----移植2回目 39歳----
2024/05/22 移植 AA 7.2
2024/05/29 陽性

2024/05/29 妊娠届(電子申請)

2024/05/30 母子手帳交付*1

2024/06/08 胎嚢確認

2024/06/11 妊婦面談

2024/06/22 心拍確認1

2024/07/06 心拍確認2 卒業

2024/07/11 妊婦検診初回 都立大塚病院*2

 

*1 板橋区は心拍確認前でも妊娠判定病院でもらって妊婦面談受ければ以下の出産応援ギフトがもらえます。

*2 初回で補助券使ってもらえました。

 

陽性(妊娠)判定もらって妊婦面談受けると

     ・出産応援ギフト 1万

心拍確認できると

     ・子育て応援ギフト 5万 (妊娠時5万、出産時5万、の妊娠時のみ)

 

前回流産も出産応援ギフト1万、子育て応援ギフト 5万もらいました。

 

妊娠判定っていうのが何を定義にしているのかわからない。妊娠判定薬、病院での尿検査、血液検査、生理が来ないだけとか、いろいろある。ので、KLCで移植後一週間の妊娠判定で「妊娠してますね」って言われたので、すぐ妊娠届を出しました。妊娠届の妊娠の定義明記されてなかったのでダメもとで出しました。(妊娠が分かったら早めに提出しましょうって、大体書いてあったので。あと、妊婦検診補助券でKLCの妊婦検診やすくなるか知りたかった。結果はKLCでは補助券使えませんでした。経腟エコーではなくて経腹エコーの補助券しかないからかな?)子育て応援ギフトは申請書に病院の妊娠確定後(心拍確認など)とあるので、心拍確認しないともらえなそう。