息子君が晴れて3ヶ月を迎えた当日は、パリから一時間半くらいのシャンパーニュ地方にあるReimsランスという街にいきました。

↓メインストリートにはトラムも走っているけれど、街並みは古い建物が多くてクラシックな雰囲気きらきら!!

↑小さめだけどギャラリーラファイエットがあった。

街の中に数ヵ所、クリスマスマーケットがあって、全てはいかなかったけど可愛らしかったハート
↓めっちゃかわいいけど、めっちゃ寒そうな観覧車(笑)
↓かわいい機関車も!!

ここにもノートルダムがっ!!
一部工事中だったのが残念。

中は独創的なステンドグラスがたくさんあって見ごたえがあったおんぷ

↑特に右下のステンドグラスは初めて見たけど、貝殻のようで絶妙な感じが好き!!

パリ以外のクリスマスマーケットはなんか雰囲気があって、お店も個性的なものがあって惹かれるWハート
でも地方だからか!?芯から冷える寒さだった。。❄
↓メイン会場はイルミネーションもたくさんあってキレイだったきらきら!!




こちらのマーケットにはポニーもいて、小さい子が乗れるようになってた。
息子君も少し大きくなったら乗せてみたい★

クリスマスツリーもキレイ



特にかわいくて見入ってしまったのはこのお店↓↓



マーケットでは、寒かったから豚肉の入ったパイとクレープ、ホット白ワインを食べ歩きラブ
このパイが肉まんみたいな感覚で、なかなか美味しかったグッド!
クレープはチョコ生クリームを頼んだら、まさかの生クリームはクレープの上にトッピングされ、めちゃくちゃ食べにくかったからパンチ!、一生フランスの露店で生クリーム入りクレープを頼むのはやめることにしたww

↑帰りに寒くて入ったレストランにて夜ご飯。
カマンベールチーズのフォンデュはボリュームがすごすぎて完食できず。。。涙
やはりレストランでの食事はもたれるわぁ~汗

帰りがけにまたまたノートルダムの前を通りかかったら、ちょうどプロジェクションマッピングのショーをやってて得した気分上げ上げ

一部スクリーンがうまくいっていなかったのが残念だわぁ~泣き1
フランスクオリティ!って感じべーっだ!

ちょっと寒さをなめていた。。これから本格的に寒くなりそうだから防寒はしっかりしようI