私が、アメブロを廃墟?にしている間、

どこで暮らしていたかと言うと。。。

 

Twitterです。

 

Twitterで、主に暮らしてました。

 

FacebookもInstagramも、

ほとんど廃墟。

 

もう、Twitter、一本!一筋!!(基本、一途です)

 

結構、前からドラマの考察とか、

田中圭が好きなので、情報チェック✔したり。

ちょっと、ビーガンにも興味もあったり。。。

 

そして、もう一つは、コロナの事でした。

 

自分自身が、多分、もう大分初期のころに罹患疑いもあって

(当時はPCR検査も受けられなかったので、疑いですが、

明らかに普通の風邪とは違った気がします)

 

いろいろ情報を集めたりしてたんだけれど。

 

元々、ビーガンに興味がある私は、

ワクチン接種はしてません。

子どもたちも、夫も同じく接種してません。

風邪ひいても薬を飲まずして、

食養生で治そうとする私なので、

反ワクチンは、自然の流れ。

 

日が経つにつれ、ワクチンについていろんなことがわかってきて、

けれど周りの人たちが、どんどん接種していく中、

この事をどこまで発信していいのか?

正直、悩みました。

 

反ワクの人たちの発信してる情報は、

とてもじゃないけれど、接種した人たちには、

聞かせられない情報ばかり。。。

(勇気のある方は、自分で調べてみて下さい)

 

でも、ついに子供たちが接種するとなった時、

どんなことをしても、子供たちを、孫を守りたい!

黙っていられなくなりました。

 

でも。私の周りには、すでに子供たちに接種させてしまった人ばかり。。。

子どもと言っても、もう成人してるので、

医療関係の仕事をしてる子たちや、就職してる子たちは、

職域接種などで、かなり早めに打ってしまってます。

 

このワクチンの事実を、知った時。

私だったら、どう思うだろうか?

 

そんなことを思ったら、何も言えなかった。

 

私の周りのほとんどの方が、2回の接種を終えてます。
職場では同じように情報共有していた人もいるので、

1/3が未接種です。

やっぱり、家族で打たない選択をしてます。

 

ただ。3回目。

 

接種しますか?

 

そこは、もしかしたら?まだ間に合うのかも?

そう思い、こうして、Twitterから飛び出してきました。

 

食べるもの、身に付けるもの、気にしてませんか?

オーガニックを気にしてたり、

ミネラルウォーターを選んでるのに、

どうして?体に直接ダイレクトに入れるワクチンは、

OKなんでしょうか???

 

免疫はそんな簡単につきません。

日々の食生活や、モノの考え方。

体の声や心の声をちゃんと聞く。

ワクチンでつくのは、偽物の免疫です。

体を強くして、罹患し回復した時、初めてつくものです。

 

おたふくにしても、水疱瘡にしても、

予防接種してもかかりますが、

自然に罹患し回復したら、

かかりません。

 

コロナは特別ですか?

 

テレビや新聞に、恐怖を煽られ、

本質が見えなくなってしまってませんか?

 

ワクチンを多数の人に打たせることで、

得してる人は誰ですか?

 

マスク警察の方たち。。。

本当にウイルスがマスクで防げると思いますか?

ウイルスは簡単にマスクを通り抜けますよ。

どうして?「みんながしてるから」で、納得できるのでしょうか?

厚生労働省のホームページ見てますか?

 

テレビでは教えてくれません。

テレビにはスポンサーいますから。

スポンサーに都合の悪い事は、

伝えません。

 

私のTwitterです。

☆nonnon8622(☆マークをアットマークにして下さい)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

自分で情報は取りに行かないといけないんだ。。。

そう、思ったのは、1年前でした。

 

その辺りもブログに書いていこうと

思います。

 

 

長々と失礼しました。

読んでくれてありがとう。

 

 

nori