訪問ありがとう!

noriで~すニコニコ

 

 

 

 スマホの方はこちらから♪プロフィールお悩み相談 申し込み ☆ 体験者さんの声
 
 前回のブログでも書きましたが。。。
 
 
私、7年ぶりに(6年じゃなかった!!)元義両親と再会しました。アメンバー記事で書いてるので、ざっくりと内容を書きますが。。。
 
 
私は、バツイチです。初めの結婚は、24歳で結婚し32歳の時に離婚しました。直接の原因は、元夫に好きな人が出来て、一方的に「離婚してくれ!」と言われ修復できなかったからです。本来ならば?大モメするはずの離婚劇が、良いか?悪いか?元夫にトコトン甘い義両親により慰謝料などのお金の工面をしてくれたので、円満に離婚出来ました。(音符あー有り難やー有り難やー!)そんな過保護気味の義両親は、可愛い元夫の嫁である私の事も、とても可愛がってくれて、離婚しても、私が再婚して再度離婚の危機に陥った時までふ、付き合いがありました。
 
 
7年前、完全に付き合いがなくなったのは、元夫の再婚が原因。


新しい嫁さんも、私がウロチョロするのが気に入らないえー。でも、その頃私は、今の夫と(当時DVモラハラ夫)離婚を考え3人の娘を抱え【金なしびっくり(生活費0円)宿無しショボーン(別居したアパートの家賃を払えなくなり)仕事なし〜笑い泣き(震災で職を失う】の三重苦に追い込まれ、プチうつになりかけ…一番、金銭的に助けて欲しかった時に、元夫から「再婚するからお金が必要!養育費は打ち切りたい真顔」と一方的に切られました。同時に義両親からも関係を切りたいと。



「もともと離婚になったのは元夫が原因。困った時は、助ける」と言われてて、甘えてた私も、相当甘かったけれど、泳げないのに足のつかない海に落とされた気分だった当時。。。えーん
 
 
正直、もう二度と会うまいえーん。いや、二度と会わないムキー!!と思ってました。新しい嫁さんが来れば、私は用無しねーそう言うことよね。
 
 
それが、元夫3年で離婚!!この元夫嫁もいろんなエピソードがありますが。。。(詳しくはこの辺りに記載)とにかく、散々な思いをさせてくれた割に、簡単に離婚しやがった!!ムキーキー!(その結果の今だから、結果的にオーライ!ウインク
 
 
そしたら、途端に私にラブコール???ポーン(笑)
 
 

たまに元夫と食事行ったりしてた長女&次女が義両親宅に遊びに行くとに「ママ(nori)は元気か?たまには遊びに来いって伝えてくれ」と、義両親。。。私???うーん
 

 
行かね~よ???ニヒヒ 



「誰が行くかムキー!!」と思ってた。「あの時、本当に苦しかったのに、裏切られた感、忘れねーぞムキー!!」って。(ネチネチ)
 
 
でもね。娘たちからいろいろ聞いて。
 
 

病気もあって「すっかり歳取って、あったら驚くよ」とアセアセ義母は動脈乖離を患って、後もって2、3年らしいと。
 
 

そしたらさ。。。まだ嫁だったころの、毎年一緒に旅行に連れて行ってくれたことや、嫁になる前から、娘のように可愛がってくれてた事ばかり思い出し。。。ショボーン生きてるうちに会わなくちゃ!って思って。
 
 
裏切りと感じた事も「あれは、あれだな…息子愛強すぎたからなんだわぼけー」とか。。。思っちゃう。なんか、弱ってるって聞いたら、調子狂うじゃんえー?
 
 
で。顔見に行っちゃいました。。。えーん
 

 
長女家族と、次女と。孫とひ孫のセットで。
 

 
でも、7年ぶりに見た両親は、思っていたより元気で。歳のせいで小さくなっちゃったけど、頭もしっかりしてるし。なんか、安心した。



「あんたは、前と変わらないな~ほっこり」と元舅さんに言われ、昔話や元親戚の近況などを聞いて(結構亡くなってしまってた)ランチをごちそうになり帰ってきた。
 

 
「また、おいで~」って言われたけれど、多分、これが最後。元気なうちに会えてよかった。
 

 
結局、そう思った(笑)…どこか、嫌いになって別れてしまった事が心残りだった。いい思い出も沢山あるし、可愛がってもらってたし、好きだったから。
 
 
これも、年齢的なモノだろうか・・・?なんだろ??【モヤモヤした気持ちを清算したい症候群】にかかってる!!(笑)



私も、人生の折り返し地点、とっくに過ぎてるしね~口笛可愛いおばあちゃん目指して【ババ活】だし。思い残すことないように、素直で生きよう!そう思った出来事でした。


 
 
 *:†:*:†::†:*:†:*
 
質問など、ありましたら、こちらまで!乙女のトキメキ
noriから、直接、お答えします~ウインクグッ
 

友だち追加

 

LINE@やってまーすラブラブキラキラ

ご登録、ご検討下さーい。

 

待ってまーすおねがい音符