体が夏仕様になってきたようでぼーっとしてても暑いです💦🌻体がっ!夏になる♪

気づくと6月なんですが5月は気候がよくてよかった


先月は両親が遊びにきて
アテンドしました

家を買って即コロナ禍に突入したもので
初めての訪問(母は②回目)


午後は家でゆっくりしてもらい
夕飯はうかい亭にしました。久し振りです♡
時間通り着くとエントランスで長ーい帽子を被ったシェフが待ってました。 


小径を抜けて
玄関をくぐり
予約していたお部屋へ案内されます

想像以上に中は広く
大きい洋館になっており
中庭も2階もあり迷路のような造りのうかい亭

案内されたお部屋を外から📷@食後

コの字型のテーブル席中央に鉄板

カッパー色に輝く鉄板に期待高まりにけり

夕方早い時間だったのでまだ明るく、それもまたよき








コース


メインのステーキ

&柚子のおそうめん

この素麺は今まで食べた中で1番美味しかったかも


調べてみたらうかい亭特注の揖保乃糸の上級品らしいです。けっこう有名みたい、前回はガーリックご飯を選んでいたので知りませんでした👀


すっごいお腹いっぱいで食べれないと思ったのにするする入っていきびっくりです



両親もお店気に入ってくれたみたいでよかったです


デザートは場所を移動して2階にあがります



その前に部屋から見えていた中庭を案内していただき



このときバラが満開でして……!!
ジブリみたい


きれいなバラ達をバックに記念撮影📷


2階はアンティークホテルの談話室のような暖かみのある雰囲気。バーカウンターもあります。窓からは先ほどのバラ庭園。テーブルにはちろちろ燃えるキャンドルが窓ガラスに映りこみ素敵な空間に。


 選べるデザートはシフォンケーキにしました
他にもアイスクリームやらゼリーやら色々
お腹ぱんぱんでもう限界


と思ったら最後にお茶菓子登場💦
マカロンとマドレーヌ的なやつ。

母の誕生日の近くで特に何も頼まなかったけど
ちらっとお話ししたら急きょ薔薇の花💐と記念写真をフレームにしてくださいました。
やっぱりうかい亭いいです。
何度も行ける所ではないけどだからこその非日常を味わえるわけで……
たまのご褒美にまた行きたい♡



みんなお腹いっぱい過ぎてタクシー呼ぼうと思ったけど近くの駅までウォーキングして腹ごなししました
夜風を浴びながら気持ちよかった。

結局そこからGoタクしたので意味あるのか……笑🚖


次の日は横浜エアキャビンに乗ってみたいと言うので
みなとみらいへ🚠

桜木町駅前の乗り場



グループ貸し切りで乗れるのですね

スタート地点
ここからスピードあがる感じ
滑車を通るときは少し揺れます



地上から見るよりけっこう高い
夜もロマンチック~🌉でしょうね

あっという間の到着!5分だけど体感2,3分

でもあっという間にワールドポーターズ側にいけちゃうので便利。


みなとみらいを少し歩き👣けっこう広いから歩くとだいぶ疲れるけど家の両親は畑が趣味の健脚なので余裕そう。ずっとそうであって欲しいわ😃


この後は横浜駅に移動して昼食を食べ
@MS. CASABLANCA で中華粥←本来中華街に行きたがってたので中華


コーヒーを飲んで帰られました





訪問にびびりまくって隠れてばかりだった猫氏……






帰った途端これ……
なんて奴!