たまにしか入荷しないという
サモアールケーに出会えたので食べてきた話🌈

何度か店の前を通ってみたもののショーケースに並んでなかったんだけど
ダメもとで行ってみたら並んでた!

わ~♡横倒しー、想定外!
想像してたよりすごーく大きめ……💦
ランチ後に行ったので食べれるか不安なほど。



その前にサモアールは老舗の紅茶店であり
ロイヤルミルクティーの名店
アイスロイヤルのシロップあり と なし
上に生クリームが乗っかってて美味しそう🤤

ここに来たらアイスらしいですよtea

私はコーヒー党なので紅茶の味はあまりわからないのだけどバランスがよくて濃いめで美味しかった。ごくごく飲めるロイヤルミルクティー


さてレインボー
普通のケーキ2つ分の大きさ
わかりにくいけど。

赤~紫までスポンジの層がゆめかわ
キッチュな可愛さおすましペガサス
味は酸味のあるクリーム(レモン?)で
あまあまではなくランチ後でなかったら食べきる事は可能でしょう。
ここは二人でシェアしました。
色は違うけど味は同じなのでOK
スポンジは割りとしっとりとしてた

ロイヤルミルクティーとも相性よし

というか!ロイヤルミルクティーは本当いい味

場所は横浜駅ジョイナスの地下
レトロな喫茶店☕ながらテラス席もあり
中は暗くしっとりとしたムード
テラスは(地下だけど)開放感もある

駅近なので親とか年配のかた連れて行ったら喜ばれそう♡

横浜で疲れて美味しい紅茶を飲みたくなったときにオススメします