GWの旅行は大阪でした!

なんかひさしぶりの旅記??
何かいていいのかわからんー
言えることはやっぱり
”もぐもぐもぐもぐしてきました”
エスカレーターの左側通行に慣れずじまいびっくり



新幹線ビュー
マウント富士🗻
浜名湖(湖の上に線路あるって不思議だ)

ついてさっそく

551蓬莱の豚饅♨🐷
551はそれからの滞在中50軒は見たんじゃないか!?てほど何処にでもあるのに驚き((((゜д゜;))))スゴイネ


新大阪でさっそくスタバの大阪タンブラーお買いあげ📦

美しい大阪城🏯

お濠が素晴らしですな!
あっぱれ。
城内に入る列がえげつなくて諦めたけど入らずとも広い敷地内を堪能
城マニアの彼も満足したようで。



移動して中之島周辺へ🚃
この建物は重要文化財の大阪市中央公会堂
大正時代に建てられ、今もイベントなどに利用
クラシックな趣き


川沿いを散歩👣

中之島の川沿いカフェBROOKLYN
ビジネス街のオシャレエリアで
川沿いにレストランやカフェが建ってて好きな感じ。連休中ということもあってか人少なめで落ち着いてた。


夜は旧ヤム邸系列
旧ヤム鐵道

大阪出身のカレー大好きなMen'sにお勧められたので間違いなし!
大阪はスパイスカレーが発展!
初めて知ったけど美味しかった😋
4種類のカレーから2つ選べるあいがけを。


これは和風だし。味変用みたい🍛


この日は早めにホテル戻ってだらだらしたよ



2日目につづく……おすましスワン