年も明けてしばらく経ってるというのに
忘れてた2018myラーメン特集
マツコの知らない世界の録画を見ていて思い出したのでup口笛口笛


らーめんは豚骨が好き

ラーメン美味しい🤤
けど
糖と脂肪が気になるので月1,2しか行かない。。行けない。。

美味しい物には罪はない
とげがある



九州じゃんがらラーメン🍜@表参道



こぼんしゃんの味玉・明太のっけ
こぼんしゃんは熊本-豚骨なのだよ

人気ナンバーワンは九州じゃんがら
これはね、よくある味


横濱ハイハイ漊@横浜
ハイカラ麺

担々麺&豚骨?なお味
搾菜が入ってた♡ザーサイ大好き




東京油組総本店


食べ方

ふむふむ、お酢とラー油を2周っと。
お好みで刻み玉ねぎね

無料でにんにくや柚子胡椒たちで味変しながら
完食

ネットで見ると油そばは原価がとても安い店主にとってメシウマフードらしい。だよね。汁ないもん煮込まないもん。なんか悔しいー
でも美味しかったです、
麺が大盛り=ヒトタマ追加でも追加料金なしというのはそういうことでしたのね



じゃじゃおいけん@三茶
盛岡じゃじゃ麺
季節柄桜の花びらのってました
メニューはこれのみで盛りだけを選ぶ



ちなみに最後は卵入れて店主に渡せばスープを入れてくれてチータンタンになります
みんなやってたのでつい。。
お腹いっぱいですキュー


こく堂の季節限定 冷やし坦々麺
黒烏龍茶とともに。

バーミヤンのあんかけ
ランチめにゅう~17時
変な時間に行ったらすかすかのバーミヤン🍜

SEOUL KITCHEN ミニ冷麺キンパ
好き~。なんか量多くてヘビー



中華食堂 遊楽 交通会館@有楽町
THE*中華そば
透き通るスープが染み渡る~



近所のみうらやのトマトつけ麺
もっとどろどろのスープを予想していたら割にあっさりさらさら。中身はしっかりした味。ナポリタンぽいような

醤油豚骨


ラーメン🍜豆乳割り
みんなだいすき辛を豆乳で作るとマイルドと聞いて。
無調整で作ったけど、うんまだ辛いムキー🔥



余談ですがラーメン🍜のあとは絶対に黒烏龍を飲むようにしてる。出来れば食時とともに、なければ食後まだ胃に残ってる内に飲む!を心掛けてる。
糖と脂肪が吸収される前にという女心♡