みなさーーーーん!!!!
 
こんにちわ(ぐーーー!!!!!)
 
っていうのをワンチャンやってくれそうなイベント。
 
毎月行われる永野愛理さんのソロイベント
 
「月刊 永野愛理」Vol.1と2のチケット販売が、8月2日20:00から行われました
 
 
 
 
WUGの最推しが永野さんな私、抽選ではなく先着販売のため、厳しい戦いにはなりそうですが、これはなんとしてもチケットを取らねばなりません
 
1回3760円、うん安い
 
 Vol.1と2、両方行っても7000円ちょい
 
アットホームな環境で180分もお話を聞けるのに、この値段は強い。もうありがとうしかない
 
しかもわたし、1度もWUGメンバーに出会ったことがないので、行きたさもひとしお
 
リマインダーに「20:00から月刊 永野愛理 チケット!!!!!!」と書き、当日19:00にもう1回通知が来るようにしました
 
(WUG1万円クレカについては聞かないでください)
 
 
 
19:30、優しいフォロワーさんにチケット取りのコツを教えていただく
 
永野さん推しのプロから教えていただき、もうこれは勝ったと確信
 
その後、A&Gショップのタブを2つ用意
 
サイトの検索窓に「永野愛理」と打ち込み、時間になったらエンターを押すだけの状態にしました
 
19:58、いよいよ残り2分でございます
 
もう一度確認
 
タブ数よーし、検索窓よーし、だいたいの手順確認よーし
 
一応携帯からもできるように、iPhoneのサファリでもタブを立ち上げて、いざ、尋常に勝負
 
 
 
20:00、戦いの幕が切って落とされました
 
 
 
さあ流れるようにエンターを押し、検索結果を表示
 
うんうん、3つ表示されてるな
 
まずはVol.1からカートに入れて、そしてVol.2の夜の部も入れてっと
 
さあ間髪入れずに注文確定へ
 
住所はA&Gショップの会員登録をしていたおかげで、打ち込まずに済みました
 
ここまで約30秒、良いペースです
 
さあ最後、内容確認のページに飛ぼうとした瞬間
 
事件が起こります
 
 
 
「配送料:650円  佐川急便」
 
 
 
……ん??????????
 
配送料650円???????
 
これコンビニ発券ではないのか????
 
この手数料は必然的に発生するのか?????
 
急いで配送の注意事項を読み漁ります
 
でも何度読んでも、佐川から郵送されるということしか分かりません
 
なるほど、イベントのチケットでこういうこともあり得るのか、と納得
 
推しのためなら配送料などどうでもいいのです
 
多少の時間のロスですが、この辺りでだいたい1分30秒経過
 
満を持して「注文確定ボタン」をクリック
 
しかしそこに出てきた表示は
 
 
 
 
「月刊 永野愛理 Vol.1 は品切れです」
「月刊 永野愛理 Vol.2 夜の部 は品切れです」
 
 
 
 
はああああああ!?!?!?!?!?
 
うっそだろおい開始2分だぞ……
 
タブもたくさん作って、検索窓も準備万端、端末も2台用意、フォロワーさんからのありがたいアドバイスまで享受したというのに…
 
なにがいけなかったんだ…
 
いや、わかってるんだ
 
絶対理由はそこにある
 
 
 
「配送料の確認」
 
 
 
「ごめんよおれが馬鹿だった」とは本当にこのこと
 
いやーーーーそんなこといってもさ、まさか配送料が650円とは思わないじゃん?
 
グッズならその配送料でもわかるけど、チケットでっせ?
 
紙だからっててっきりコンビニ発券だと信じきってしまったんだよなぁ…
 
はぁーーーーーーまじかーー……
 
推し事が…初の推し事が…
 
まさかそんなところで幕切れを迎えるなんて…
 
ちなみにわたしの周りの永野さん推しのフォロワーさんは、ほぼ全員チケット取れてました。
 
歴戦のプロは違うね…
 
 
 
 
 
みなさん、初めて使うチケットサイトは、配送料の確認までしたほうがいいですよ。
 
特にこういった先着のイベントでは、1秒で泣きをみることがありますから。
 
幸運にも当選した皆さんは、存分に楽しんできてください!
 
そしてぜひとも感想をわたしに教えていただきたいです!
 
なんならレポ書きやがれくださいお願いします
 
 
 
 
 
それでは
 
 
 
 
うらかん