2人と1羽のために | うるちびのブログ

うるちびのブログ

うるちびとは。
うるとらちびすけ。うるうるちびすけ。うるさいちびすけ。うるおいちびすけ。
・・・よくわからないけど、そんな感じです。
好き勝手なこと書いてます。

見ーたーよー目気づき

この写真を見て、母が「大ちゃんてやっぱりカッコいいんだねぇ」って言っていた。

ほーよ、カッコいいのよ、何を今更おいで


華丸大吉さんの優しいツッコミの中、大ちゃんが好きそうな穏やかな雰囲気だった。


大ちゃん、お疲れさまでした照れ



今日は、ドアホンのお取り替えをした。

カメラが一部真っ黒で見えなかったり白飛びしたりしていたのと、音声が割れて聞きづらくなっていたのである。取り替えなくちゃと思いつつ、使えないわけではないのでついついそのままにしてあった。でも最近は日本もすっかり物騒になっちゃったからねぇガーンドアホン大事。広角カメラ付きで大きなモニターの買ったら、なんと5万円。あちゃ〜ガーン

…まぁ安全には変えられない。


今年は電気代がえらい跳ね上がったというのに、電化製品たくさん買った気がする。

ガタが来てたので掃除機とオーブントースターを新しくし、ヒートショックが怖いので脱衣所に壁掛けヒーターを付け、花セキセイインコ黄の寝ている部屋の電気ストーブを大きいのに替え。

大きな買い物ではないんだけど、全部たすと結構なお値段になった。電気代も、然り。


でも高齢者がいて花がいて、自分も家に居ない時間が長いから。安全と安心とを買ったと思えば安いもの。また頑張って働きます



そして我が家にはまた心配事がやってきた。

ここ10年くらいは心配事がない日常など全体の1割くらいしかないわね、そうね。


でも強く生きなければ。

私はなにも諦めてはない。

まだまだ2人と1羽がいるうちは強く、ね。


生きるって大変。

笑い続けるって難しいもやもや

高校生くらいのときの、怖いものなど何もなかった時代がちょっと懐かしくなった。


過去を羨んだら、おばさんよ。

…正真正銘のおばさんだけどさ笑い泣き笑い