You Are The Reason | うるちびのブログ

うるちびのブログ

うるちびとは。
うるとらちびすけ。うるうるちびすけ。うるさいちびすけ。うるおいちびすけ。
・・・よくわからないけど、そんな感じです。
好き勝手なこと書いてます。

大ちゃんの白シャツ、大好物でぇすラブ
Exhibitionは落ち着いて見れていい。…と思っていたけど意外とそうでもなかったタラー

やっぱり今までずーっと見てきた大ちゃんのスケートとはまるで違う動きをするので、その度になんだかドキーンびっくりてなるの。
まぁ、こんなん普通にドキドキするだろ
だって過去に見た大ちゃんのリフトって…。
きゅーんピンクハートなコレだもの〜。
リフトっつーか抱っこっつーかね照れ
久しぶりに見たら可愛くて釘付けになっちゃった。
大ちゃん。

とにかくとにかくお疲れさまでした。
今日はゆっくり休んでね〜。
可哀想だけど今は打ち上げ会食ダメよパー

またわかる人にしわからない呟きごめんだけど。
やっぱり寂しい気持ちとも戦った。なにもなしで100%を受け入れられはしなかった。だけど大ちゃんのスケートは絶対に私を裏切らないんだな〜って思ったらポロポロポロポロ涙が落ちて、大ちゃんありがとうって思った。

そしてなにより感動したよ。
本当に素敵だったから、純粋に感動した。

大ちゃんがキングダイになるその日まで、私も元気で大ちゃんを応援していたいな〜ハート

ブルー音符参考ブルー音符


そして本日、もう1つの感動。
ジャパンカップ馬馬馬

競馬は自ら見ることはあまりないけど父はよく見ている。さすが日高生まれだ
日曜日の夕方に父が見ていればなんとなく見ているので、強い馬の名前くらいはわかる。
えぇ、決して詳しくはないけれど。

今年のジャパンカップは、150年の日本の競馬史上初めて三冠馬が3頭揃って出走するという歴史的なレース。その内の1頭、アーモンドアイはこれがラストランと決まっていた。

競走馬はカッコいいイメージが強いけど、5歳の牝馬であるアーモンドアイは本当に可愛らしい顔をしている。優しい女の子の顔。
なのに走るとすごいんだもんねー。
男の子にも負けないんだもんねー。

今日はアーモンドアイを応援した。優勝で有終の美を飾らせてあげたい思いももちろんあったけど、なにより怪我をしないで無事に引退させてあげたいと願っていた。懸命に頑張ってきたこの子が、どうかこれから静かで穏やかな馬生を送れますようにと。

そして見事、優勝。
確かに強い。
そしてテレビ越しにアーモンドアイの気持ちがヒシヒシと伝わってくる走りだった。

勝ちたかったんだね笑い泣き

ものっすごい感動した。
気付いたら泣いてて私も親もびっくりよ。

競馬って、泣けるのね。…というか、やっぱり人間でも馬でもなんでも、一生懸命な心に人は胸を打たれるものなんだな。

感動を、ありがとう。
そしてお疲れさまでした。

他のお馬ちゃんたちも怪我がなくて本当によかったよ。みんなもお疲れさまでした。