10連休終了 | うるちびのブログ

うるちびのブログ

うるちびとは。
うるとらちびすけ。うるうるちびすけ。うるさいちびすけ。うるおいちびすけ。
・・・よくわからないけど、そんな感じです。
好き勝手なこと書いてます。

一昨日はいいだけ遊んだなー爆笑

野球して(見て)、卒業生の子供たちと全力で遊んで、夜はすすきので2時近くまで飲んで喋って笑ってたグラサン
お陰で昨日はブログも書けないほどにぐったりと過ごしておりましたのよ

今日はグラウンドの満開の桜桜を思い出しながら、昨日の分を取り返すべくチャキチャキ動いていたのであった。

GWもいよいよおしまい。
明日からはまた日常が戻ってくる。
会社に行ったらまずはなにするんだっけ…?

昨日ニュースでやってたGWの誤算。

うずまき自然の美しい景色を見に行ったらヒトヒトヒトで景色どころではなかった。
うずまき有名な食べ物屋さんを目当てに遠出したら、最長8時間半待ちだった。
うずまき新卒を中心に、退職者が続出した。

まぁ上の2つはさておき、退職者が続出ってのはさ、大体想像できるよね。
特に新卒の子たちは社会に出てからちょうど1ヶ月。心身共にくたびれているところの10連休。余計なことを考えて退職の決断をするには十分過ぎる時間があったのだろう。学生だってGW明けに自主退学する人がとっても多いのだから。
長期休暇って、やっぱ考えものかももやもや


セキセイインコ黄GWが終わるよー。

毎日人がいてドタバタしてて、花は逆にゆっくりできなかったかもねぇニコ

あ、花の誕生日プレゼントを買ったよ。
ちょっと大きめの空セキセイインコ青??

花は臆病だから、お誕生日までに少しずつ視界に入れて、少しずつ近付けていこう大作戦。慣れてくれたらいいけど。
ちなみにお誕生日は6月25日だの。


大ちゃんはもちろん10連休とか関係ないのだろうけど、なにしてたかな。
相変わらず情報追えてなくてすまんね。

爽やかさん照れ
いつもお目々が本とキレイね。
これちょっと目が合って恥ずかしいわ


さ、明日からお仕事頑張ろ。

休み中もお寝坊したりはしなかったし、仕事のときより体は動いていたし、頭だけはもう昨日の夜くらいから仕事モードに切り替えてあるし、いきなり月初で大忙しだろうし。…だから、あまり休みボケは心配ないと思う。思う。