届くの楽しみ〜っ。
Pale Green Ghostsのビジュアル最高!
さて。
大ちゃんが目指してきた場所。
全日本の最終グループ。
いよいよその姿を目撃するときがきた。
私は他の選手を応援しながら現役復帰会見の大ちゃんの笑顔を思い出していた。
脳内で再生していただけなのに、思わずあぁっ
てなってしまった。
あの日から色んなことがあったね。テンくんの死や怪我を乗り越えてここまで辿り着いたね。…なんてことを心の中で大ちゃんに話しかけていたら、グッと込み上げてくるものがあったなぁ
大ちゃんの6分間練習が始まったときは緊張はもちろんあったけど、それよりもここに大ちゃんがいることの喜びが大きかった。そしてこの大ちゃんの姿を地上波でたくさんの人に見てもらえることが嬉しくて、心が震えてしまった。
怪我が心配だった昌磨の演技。
気迫のこもった力強い演技は素晴らしくて、ちょっと泣きそうになった。
その前のリンクに大ちゃんが立つ。
オペラグラスを覗いたら、2人がちょうど視界に収まってドキドキした。
そして大ちゃんの演技が始まった。
4回転は3回転になっちゃったし、後半のジャンプは失敗も多かった。
だけどやっぱり大ちゃんにしか作れない空気感とか、圧巻の表現力、試合なのに客席が盛り上がるステップはさすが。
最後フラフラだったけど、でも怪我なく最後まで滑り切ってくれた。
大ちゃん。
私たちをここまで一緒に連れてきてくれて、どうもありがとう。大ちゃんの目標を共有させてもらって過ごしてきたこの半年間は本当に楽しかったよ。
どこまでも進化し続ける大ちゃんを、これからもずっと全力応援してるからね。
技術点
大ちゃんの全日本表彰台。
スケート靴を履かずに表彰台に乗った昌磨がちっさ過ぎて、皆同じ高さに
怪我をしてるからこうなってるわけで笑うところじゃないはずなのに、会場中を笑顔にした昌磨は偉かったね。
やり切ったと思える演技ではなかったのは久しぶりに見たこの表情が語ってる。
やっぱりありがとうしかない。
来年も大ちゃんがやりたいことを好きなようにやっちゃってね。
私たちはしっかり着いて行くからね。

























