

大ちゃんに会いに行くときのような緊張感もなく、前日は今年1番の大雪だったにも関わらず天気の心配もせず、なんともお気楽な気持ちで飛行機に乗った。
ステファンに謝りなさいね、自分。
お席は南側3列目の少し東寄り。
ふと、会場の雰囲気もいつもとは違うことに気付く。うん、明らかに。
なにが違っていたのかっていうと…。
若いカップルが多い。
小さな子供連れの人が多い。
ご高齢のお母さまと娘さんが多い。
いつもはチケット取れないもんね

大ちゃんを見るとき彼氏は邪魔だし。
あ、私の個人的な意見でございます

そうそう!栃木の観光バス2台で謎の団体も来ていたよ。ご高齢の方が多かった。
なんの会だったんだろ。スケートセンターの前で集合写真とか撮ってた。
猛烈に静かな客席ではあったけどね。
大ちゃんのナレーションは1回だけなのかと思っていたのに、最初から最後までずっとやってくれていて嬉しかった。
最近は清々しさ抜群で少年のような大ちゃんだけど、声までそうなるのねぇ。
えぇ、もちろん録り直しの賜物でしょう。
大ちゃんの丁寧な言葉で、優しい声で、スケーターが紹介されるのを聞いているのはとても心地が良かった

初めて大ちゃんのいないショーで遠征をした。初めて1人のD友さんにも会わなかった。初めて席に座ってから誰1人とも話をすることはなかった。
そんな中で大ちゃんの声を聞いたら、なんだかとっても安心したよ



ショーの感想を少しだけ。
あ、少しだけなのは明日開錠当番だからね。
特に印象に残ったことを取り敢えず書ーく!
ステファンは安定してカッコよかった。
アレがアレな感じの衣装でも、ステファンてばカッコいいのだねぇ

今めちゃくちゃ忙しい人だから練習間に合わなかったのかな。諦めたのかな。
諦めるにはまだ早いと思うけど、跳ばなきゃ跳べなくなっちゃうよー。
ジャンプなしでも魅せられる?…にはまだまだかなという気もする。←偉そうに。

2人のプログラムはとっても素敵だったけど、やっぱりチャーリーにはメリル、タニスにはアゴストがお似合いだ。
あ、スケートするにはってことね。
ラトデニくん、毎年上手くなっているのがわかる。ステファンもリンクサイドでそっと見てたけど嬉しそうだったなー。
王子の弟子は王子なのねぇ

ボロトラのテンくん追悼プログラムは、涙なしでは見られなかった。
テンくんの名前は出てこなかったけど大ちゃんのナレーションも辛そうだった。
仲間みんなの気持ちがスケートに乗せられていたんじゃないかと思った。
美し過ぎてとても切なかったんだ。
コバヒロくんと小沼くんはソロはなかったけどコラボでいい仕事してた〜。
めちゃくちゃ楽しそうに滑る彼らのスケートは、みんなを笑顔にしたよね。
と、大ちゃんはいなかったけど私はしっかりと楽しませてもらってきた。
静かな客席の中でホーとかフーとかやってたら後ろのおばさまたちに笑われたけど、でも大ちゃんはいつも声援が嬉しかったと言ってくれるから。全てのスケーターにしっかり声援送ってきた。
あっ!もちろんタオルも買ってきた。
ピンクから黄緑にバトンタッチ。
地方大会を一緒に戦い抜いてきたピンクタオルだもの、連れてかなきゃだ。
今年のプログラムは可愛い表紙だった。
いつもより1週間遅れで今日は美容室に行ってきた。前髪切って準備万端!
やっぱりステファンに謝りなさいね、自分。

や人のいない目の前の道路のせいかな。










