行っちゃおうかな〜 | うるちびのブログ

うるちびのブログ

うるちびとは。
うるとらちびすけ。うるうるちびすけ。うるさいちびすけ。うるおいちびすけ。
・・・よくわからないけど、そんな感じです。
好き勝手なこと書いてます。

1度は行ってみたいと思う場所。
1度は見てみたいと思うもの。
1度は体験してみたいこと。


屋久島の縄文杉
{52E8EDCC-FE58-4A7D-8315-7D9DC3106012}
1度は会いに行きたい縄文杉。往復22キロ、平均10時間の山道。多分私はそんなに歩けないから無理だ。…と思いつつ、山の中で寝る1泊2日コースなら行けるんじゃないか?みたいな淡い思いを抱いていたりする。ここはお金や時間よりも、1歩を歩き始める勇気が必要かな。


田代島の猫たち
{C56EBC7D-9BFC-4933-9D68-E9FE61B2FED5}
愛猫シェリーの旅立ちから2年半。未だに1度も猫に触れていない自分。…の荒治療?こんなにたくさんの猫に囲まれて1日をぼーっと過ごせたら、絶対的に幸せだろうなぁと思うんだ。


長野県阿智村の日本一の星空
{BBB10E6E-212B-4649-B640-92A0FB1D5A8F}
北海道には、星が降ってきそうな空を見れるところはたくさんある。ふと車から降りて空を見上げたらクラクラしたこともあるでも、日本一だと言うならば、感動で涙が出るような星空をぜひ見てみたい。土地によって空って全然違うしね。


市原ぞうの国
{38F081DD-70CE-41A7-8FDD-EF80582A0688}
象が好き。1度でいいから象と触れ合ってみたいというのは私のささやかな夢の1つ。市原ぞうの国では象ライドができたり鼻に乗せてもらえたりするらしいので、私にとってはまさに夢の叶う動物園なんじゃなかろうか。現在は11頭、ここは日本で1番象の多い場所なのだそうだ。


東京ヘリコプタークルージング
{C85711D5-63FE-4417-AC18-651AE2EECEA4}
ヘリコプターに1度は乗ってみたい!とずっと思ってる。ヘリコプターに乗るなら大自然より大都会、日本ならばやっぱ東京で乗るしかないでしょう。気球とかとは違うものまぁ、恐ろしくお値段張るんだけどね…。とほほ。


石垣島の海
{A489A67D-5389-4C81-9FCC-67484B3E9689}
有料ビーチではなく、人のいない海でゆったりした時間を過ごしたい。毎日見ている日本海とは違う、太平洋と東シナ海を眺めながら美味しいビールを飲み飲み、3日くらいぼ〜っと過ごしたい。

{61CCBD60-5D7B-4CC1-86AE-D5513D7C5DD0}
あ、こんな可愛いシーサーも作れたらいいね


そんなにたくさんあるわけじゃないし、行こう見ようやろう!と思えば叶うレベルなのだと思う。だけど北海道から出るとなればお金も時間も気持ちもそう簡単には準備ができない。ましてや年に数回は大ちゃんのところに飛ぶことを最優先で考えているから尚更ねにやり

でも、いつ歩けなくなるかわからないあんよを抱えている身としては、いつそうなっても後悔しないように、1つずつ1つずつ、無理のないように叶えていきたいと常日頃から思っている。

だから今回LOTFで東京に行ったとき、この中の1つに行っちゃおうかな〜と思っているんだ。ふふふふふ。

さて、それはどこでしょう。





じゃじゃーん!
{7754E46E-7D92-4732-A91D-916CA565061B}

そう、市原ぞうの国でした〜。

昔から、本当に象が大好きなのだ。
大きくて優しくてとても愛情深い象。話しをしなくても人の心がわかるという。

小学生の頃に、教科書の「かわいそうな象」を読んで授業中に大泣きし、先生を困らせた。動物園に行くと象舎の前から離れなかった。12年ほど前に「星になった少年」の映画を見た。20歳でこの世を去った日本人初の象使い少年とチビ象ランディの深い深い愛の物語。

{D33332A0-3766-4A27-83EB-A7E6A5C26DDD}

日本中の象を幸せにしてあげたい!という少年の夢を叶えたのはお母さん。それが市原ぞうの国であり、ランディは今もそこで元気に暮らしているという。

{87F52C71-28CA-4003-B6E6-7AE31D1A0AF4}

ランディは、今でも少年のことを覚えていると志村どうぶつ園でやっていた。
※2005年当時で、少年が亡くなって13年の月日が経っていたという。少年は私の少し年下。

ランディに会いたい!そして、またいつか必ず哲夢くん(少年)にも会えるんだよって教えてあげたいのだ。今までも色んな人が教えてくれてると思うけど、私も心でランディに伝えたいと思って。

…ということで、行っちゃうつもりカナヘイきらきら
休みはまだ取れてないけれども、えぇ真顔

大ちゃんに会いに行く前かあとかわからないけど、計画するんだ〜。



ところでKISS&CRYの目次。
横目が…横目が…ずでぎぃ〜カナヘイハート

{5F5E98DB-5C56-4247-B304-A0CD2C99B3CD}

つか大ちゃんのページが盛りだくさん!
総力取材、間違いない。
もう1冊買ってもいいかもね〜ラブ


氷艶の練習、してるかな。

{3FBFD42B-8F22-4FDF-9173-19A9BF0CAFCC}