新年、ですな | うるちびのブログ

うるちびのブログ

うるちびとは。
うるとらちびすけ。うるうるちびすけ。うるさいちびすけ。うるおいちびすけ。
・・・よくわからないけど、そんな感じです。
好き勝手なこと書いてます。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

元旦なのでやっぱり王子さま祭りは休刊ですかね。…ですね口笛

{2FAF2C43-8280-4A2B-B99C-388AE8C67099}

今年はトリ年。
空花の年セキセイインコ青セキセイインコ黄←申年生まれだけど猿

0.5歳となり、すっかり我が家の主のような顔をして暮らしている空と花。
今年もどうか元気いっぱいに楽しく暮らしてほしい。それだけが私の願い。



大ちゃん。

明けましておめでとうカナヘイうさぎカナヘイハート

去年はいっぱいのありがとうを大ちゃんに向けて発信したつもりだけど、どれだけちゃんと大ちゃんに届いたかな。

大ちゃんの笑顔が1番嬉しかった。
きっと、スケートよりも嬉しかった。

今年もいっぱい笑顔を見せて。
そしてスケートもたくさん見せて。

それだけあれば私は十分だから。



そうそう、カレンダーめくったよ。

{1E011BD8-96B1-4C62-9035-1427F89DFC00}

もったいないなんてことない。

大ちゃんが私たちファンの存在をちゃんと認めてくれているからこそ復活したのであろうオフィシャルカレンダー。使わないだなんてそれこそもったいない!
もちろん保存用は開かないけど。

今日から365日、カレンダーを見ながらめくりながら、また大ちゃんと共に前を向いて歩いていくのだもん照れ



今年のお年賀はこれ。

{FAC4338F-6B6C-4C28-ADC3-58B8672D5F63}

私は大ちゃんの活躍をみんなに拡散して生きていきたいのであーる。

だからここ数年はずっと大ちゃんのスケート写真を必ず載せることにしてる。そしてそれを友達だけではなく、親戚にも会社の人にも誰にでも送っているのだ。
毎年200枚は全国各地に飛んでくよ。



そうそう、今日はウルトラマンDASHの大ちゃんがすごくカッコよかったと友人からLINEやメールが届いた。一緒に見ていた甥っ子たちも感動してた。
それがもんげ〜嬉しかったんだ〜笑い泣き

{D77D1F78-3347-4CAE-A91A-79C1F09AA357}

{A75277E2-935F-4CB3-B6AA-0EBC3E02012A}

これはまた今度書くつもり。遅ればせながら、になるけれどどこかで書けたらいいなーと思っている。頑張る。



明日は王子さま祭り再び、の予告。
頑張って楽しんで書き上げようっと!



ちょっと書きたいこと。

29日の夜から、母の友人が行方不明になっている。長いこと痴呆症を患っていて、ストーブが危ないからと娘さんが自分のマンションに連れて行っていたらしい。夜中12時半までは寝ていたのを確認できているけれど、次に起きたときにはいなかったのだとか。警察にも連絡をし、ビラを配ったり色々しているけれど未だに見つからない。


おばさんどこに行っちゃったの…。


こんな雪が多くて寒い中、パジャマのズボンとカーディガンだけで出ているらしいと聞いた。心配で仕方がない。

そして娘さんの胸中を思うと苦しい。
誰も娘さんを責めるようなことはしないけど、本人には一生残るのだろう。


先日テレビで、マンション内の挨拶を禁止したところがあるって言ってた。うちの義妹は娘に、知らない人に話しかけられたら無視しろ逃げろと教えていた。

確かに物騒な世の中で、誰にでも愛想を振りまくのはある意味危険なのかもしれない。だけどそれでは守ってくれるはずの人まで手放すことになってしまうかもしれないと私は常々思っていた。


パジャマとカーディガンだけでこの北海道の冬道を歩いているお年寄りを見て、誰か不思議に思ったり声をかけた人はいなかったのだろうか。

情報は1つも上がってこない…。