絶叫が、止められない | うるちびのブログ

うるちびのブログ

うるちびとは。
うるとらちびすけ。うるうるちびすけ。うるさいちびすけ。うるおいちびすけ。
・・・よくわからないけど、そんな感じです。
好き勝手なこと書いてます。

ああさまなさあ、、ghjt8+8は、ら、、ヤさや7

上矢印著・空セキセイインコ青

{3E825EF6-5920-436A-8369-AF8082817225}

上矢印撮影・空セキセイインコ青


鳥のあんよって、iPhoneに反応するって知ってた?知らんて。

すっかり手乗りになった空。

{3B223E54-B7DA-42B1-A81F-E4CAD998922C}

iPhoneを持つとすぐ飛んできて、画面の上を歩きまわる。

ブログを書こうと画面を開いたら、空にも書きたいことがあったらしい。載せたい写真があったらしい。
あまりにも可愛いからそのままほっこり


一方、花セキセイインコ黄はなかなか手に慣れてくれず、逃げ回る。空セキセイインコ青と同じ手に乗せると逃げないんだけどね。

{22064226-F2BF-44D9-96AB-F77F6E65D434}

それでも毎日根気よく放鳥して、仲良くなれるべく努力中。頑張る。

早く私も仲間に入れてね、花たんチュー

{39F48F29-84E4-4D8B-9BD4-02F3908A15D3}



さて、長い長い7月6日のことを書いたら終わりみたいな感じだったけど、LOTFの旅にはまだ続きがあるのだ。

{6023B82B-EF7F-4EF1-A18A-31E93DFADC25}

7月7日の出来事。


7時30分 起床。
8時45分 お出かけ。

渋谷散策をしようと出かけ…ようと思ったら、ホテルのロビーで朝ごはんを食べ終わったJustinに会う。

{ACEAB3E0-DADC-4847-8A4C-3B3AF28C6E20}

同じホテルだったなんてビックリ。
ロビーにいっぱいいた中国人さんたちが、じぃ〜っとJustinを眺めてた。
ま、まぁ、知らない人が見るとね口笛

朝からテンション跳ね上がったまま、外に出た。お陽さまが低いうちにと思ったのに、既に32℃ってガーン

けど、くじけず歩く。
だって、せっかく東京来たんだもん。
と、貧乏性な自分が結構好きよ

熱中症が怖いから、途中で鞄に入ってた水を意識的に飲むことにしたんだけど…え〜と、もうお湯だわねお茶

行きたかったcaféとか美術館、雑貨屋さんを回る。雑貨屋さんに入ったときは「これ可愛くない!?」「これめっちゃ可愛いブルー音符」って言う誰かさんの声が頭でこだましてたわ。

せっかくだから山手線に乗ってお隣の恵比寿まで足を延ばす。え?そりゃあもちろんエビスビールが飲みたかったのよ生ビール飲んだら汗が滝のように流れてきたけど、美味しかった〜

渋谷に戻り、すっかり馴染んできたヒカリエにお土産を買いに行く。
色々探していたら、お煎餅屋さんの女の子店員ちゃんに話しかけられた。
話の流れで、大ちゃんのダンスを観に来たのよって言ったら「えぇっ?それ絶対的にカッコいいじゃないですかぁ〜っキラキラ」って言われ、ココで買うことに決定グッまぁ、愛知のお煎餅屋さんだったんだけどね、良い良い。
全くもって大ちゃんを褒められることに弱い。

たくさん買ったので送ってもらったんだけど、届いたときにお手紙が。

{5329E01D-A297-45C9-AC71-404C66FEAB47}

大ちゃんの名前を書いてくれてるだけで、うん、また行くで!と思った人


14時00分 ホテル着

ホテルに戻ってシャワーを浴び、気付いたら昼寝してたらしい。
夜公演に行く準備をしなきゃ。
と、また髪をくるくる巻いてみる。
七夕スペシャル企画、今日こそは当たりますように!と祈りを込めておねがい


18時20分 ヒカリエへ。

{10558862-5F98-4DC6-9753-A68FBE64BAD9}

ヒカリエからの景色も見納め。
…いや、またいつか来れるかな?


18時30分 会場に入る。

七夕スペシャル企画、この日は紫色の紙が入っていたそうな。
…うん、ハズレたよ。入っとらん。

あ〜あ、50人の織姫になれず。
くるくるの髪が、ちと切ない感じに。


19時00分 開演。

この日は自分が観た3公演の中で1番盛り上がっていた。私もだ。

初めて観る緊張、神席に座る緊張もなく、程よい席で、私にとっての最後のLOTFを楽しもう!って気持ちで観ていたからかな。はっちゃけた。

{21635DB2-328D-4989-A1BF-1F0C7188CC2E}

何度観てもワクワクするしドキドキする。飽きることなどあり得ない。大ちゃんが出てるからってことだけではなく、ショーとしてのクオリティが本当に高い。と、3公演目にして実感。

相変わらず大ちゃんばかりを目で追ってしまうけど、それは仕方ないとして。少しだけ全体像が見えてきたり、物語を考えたりすることもできた。

そしてなんと言っても、フィナーレでの絶叫には自分でもビックリびっくり

{3E2E8B70-D86E-40C5-99B0-696A0B4ACBFD}

大ちゃんの客席煽りがすん〜〜〜ごかったんだもんハッほらほら叫べ!おらおら叫べ!みたいな感じで何度も前に出てきて煽る。その度に絶叫雷

キャーキャーラブラブはいつもだけど、どのくらいすごかったかと言うと…。

ウギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッッッ爆笑ラブラブ

てな感じで、キャーを自分の意思で止められないっていう経験、初めてしたと思うわー。息が続かなくても叫んでて、脳の酸素足りなくなったでもやもや


21時00分 閉演。

一緒に観たD友さんとご飯を食べに行き、短い時間だったけど、余韻に浸って語った時間は楽しかった。

1人で飲んでて生ビールゴメンね。


22時40分 ホテル着。

シャワーを浴びて、翌日帰る支度をキッチリ整えて就寝。ニヤニヤしたまま眠っていたんだろうなぁ。



ちなみに翌日の朝、ホテルを出るときはなんと、Randiさんの朝食に遭遇。

{B2A530B4-98FF-46F7-BA8D-549448218F3C}

いや〜、この旅はツイてたなぁ。

渋谷の駅で30年ぶりにハチ公との再会も果たした。ハチ公に1人で話しかけてた私はかなりアブナイ人だった。

{1EDEAB09-9FA6-45D6-858A-7ED0B4C400A3}

そして、サヨナラ東京。
大ちゃんお疲れさまでした。
みなさんもお疲れさまでした。

{AC436E12-72E8-4CD7-9FBB-67F030099BCC}

と、飛行機からの景色を眺めながら北海道に帰ってきたよ。


長くなってもーたけど、頑張って書いてみた。全部読んでくださった方がいたら、頑張ったで賞差し上げるっ