いい年した姪っ子の私のことを、会えばいつも甘やかしてくれる伯母たちなのに
なんやかんやと忙しくて何もお付き合いしてあげられないまま。明日はもう帰ってしまう。
なんやかんやと忙しくて何もお付き合いしてあげられないまま。明日はもう帰ってしまう。ので、今日は父と母も一緒に車に乗せて、富良野~美瑛まで連れてった

まずは空飛ぶメロンから。
いひひ
ここは、富良野のとみたメロンハウス。メロンだらけ~。
ここは、富良野のとみたメロンハウス。メロンだらけ~。ってくらいにメロンメロンだった。
あとは遅咲きのラベンダーを見たり、町営のお花畑でリフトに乗って展望台から富良野の街を眺めたり、キレイな空気を吸い込んで心の洗浄をしたりして、富良野を後にした。
そして向かったのは、美瑛の青い池。
立ち止まって見ていると、池に吸い込まれそうな感覚になる。そして枯れ木がなぜ倒れないのかがとても不思議。
静かで美し過ぎて、少し怖い。
ちなみに枯れ木はいつかは倒れてしまうものらしく、この景色が見れるのはそれまでの間だけらしい。それがいつなのかは誰にもわからないけど、見てみたい!と思ったら早めに行くことをお勧めするよ。
お昼ご飯は、カルビー直営のレストラン、アーダッポルで。
走行距離は約500㌖だった。小樽から日帰りじゃ、結構ハードなドライブだった。天気がよくてまた焼けた。
明日からは月初で鬼忙しい。
でも、見る価値ありだと思う。
そして両親と、大好きな伯母夫婦の嬉しい顔が見れたから、よかったな。
大ちゃーん。
今日は北海道のど真ん中で大ちゃんのことを思っていたぞ、わし。
んで、大ちゃんをこのお花畑の中に置いてみたいよーっ

…っていう妄想が突っ走ったよ。
だって大ちゃん、お花似合うから


?








本当に美味しいのだよ。












