

まだ見てない方は、読まんといて~。
最初は自分の目で見て、真っさらな気持ちで大ちゃんからのメッセージを受け取ってほしいと思うから。
~Anthology~
4月29日、発売日当日の朝8時。
近くのセブンイレブンで受け取った。
大ちゃん、受け取ったよ
と、セブンを出た途端に声に出して呟いた自分。
と、セブンを出た途端に声に出して呟いた自分。ふと箱の裏を見ると、大ちゃんからのメッセージとサインがあった。
…さすがにぐっときたよ、大ちゃん。
1番先に、Blu-rayの特典映像を見る。
インタビューを受けてる大ちゃんは、とてもリラックスしてる感じがした。いつもに増して柔らかい表情と声で、引退してからの気持ち、留学のこと、この先のことなんかを、とても優しく語ってくれていた。
過去3作のDVDを見ながら、若い頃の映像は恥ずかしいから見たくない、誰にも見てほしくないと騒ぐ大ちゃんが微笑ましくて愛おしくてたまらない

あのね、ファンはみんないっつも見てるから諦めてね
若い頃の大ちゃんだって、十分にカッコいいよ
若い頃の大ちゃんだって、十分にカッコいいよ
これからは人生最後のロン毛にして、断髪式前にアフロにしようとか。
自分の子供にはスケーターであることは絶対に隠したいから、お父さんの仕事はなんなのと聞かれたら、ショーのサポートをしてると答えるとか。
くわいのことを、中華料理に入っているカシカシするやつって表現してみたりとか。カシカシね、カシカシ

(倒しそうになったビールをキャッチしたことについて)ビールをシャッ!って取るところなんかは、まだまだ捨てたもんじゃないと思う!と、ちょっとドヤ顔してみたりとか。
思いの外長かった特典映像。
とっても嬉しいんだけど、萌えポイントがあまりにも多過ぎて見疲れた


引退しても応援してくれてる人がいる
って、大ちゃん言ってたね。
私はその一言がとても嬉しかった。
2000daysで語っていたように、1度はファンの存在すらも信じることができなくなってしまった大ちゃん。
でも今は、ちゃんとファンのことを受け入れて、信じてくれてる。
良かった。ありがとう。
初めて全貌を見たOcean Wavesの大ちゃんは、真っ黒衣装に真っ黒肌、そしてロン毛で細眉のお兄ちゃん

「なり」だけ見たら、曲とのイメージが沸かない。なのに大ちゃんが滑り始めると、大ちゃんの曲になる。
あの見た目とはギャップのある、繊細でしなやかな動きに引き込まれる。
一生見れないかもと思ってた。
今になって見れるなんて、本当にサプライズなプレゼントだった。
最後に大ちゃんからファンへのメッセージがあった。そこにいる人に話すように、カメラから目線をそらさずに語る、そういう大ちゃんが大好き


本当に今までお世話になって、本当に感謝をしております。
僕はこれから旅立つというか、修行に出ようかなと思って…。僕自身どういうこれからを迎えるか分からないですけれども、感謝の気持ちは常にもって進んでいきたいと思っておりますので、今後とも、こんな髙橋大輔ですけれども見守っていただけたらなと思っています。これからもよろしくお願いします。
じゃあ、また逢う日まで。
泣かずに見てたのに、このカメラサインを見て泣きじゃくった私。
テニスで盛り上がっていた去年。
11月15日の記事で、大ちゃんにもやってほしいと私は1人で騒いでいた。
すっ………ごく嬉しかった。
カメラサインに慣れていない感じ。
真剣な表情でサインする大ちゃん。
サインの前に書いたメッセージ。
そしてそれがそのまま箱に印刷されているという素敵

大ちゃん。
大ちゃんは、きっと旅立ちを決めたときから何ヶ月も、ファンへの置き土産を考えてくれていたんだね。
大ちゃんが旅立つタイミングでやってきた色々な贈り物たちは、全ては大ちゃんの企みの元にあったんだ。
たくさんのサプライズ、たくさんのメッセージ、たくさんの愛

自分が留学したときに自分のファンがどう思うか、大ちゃんは全部わかった上で企画してくれていたんだ。
それは今まで築き上げてきた大ちゃんとファンとの絆があったからだよね。私たちがずっと大ちゃんのことを見てきたように、大ちゃんも私たちのことを見てくれていたってことだよね。
忙しい毎日を過ごしていただろうに、残していくファンのためにとあれこれ考えて用意してくれていた大ちゃんの姿を思うと涙が出るよ。
大ちゃんファンでいるということは、大ちゃんから愛されるということ。
私たちは幸せだよ。
大ちゃんを好きになって良かった。
これからもずっと、大好きだからね

それにしても…。
DVDジャケットの裏を指差す大ちゃんの深爪に、尋常じゃなく萌える自分のことがちょっと心配になる






