
大ちゃん。
29歳のお誕生日、おめでとう。
いよいよ20代最後の歳だね。
ほんの数年前
私にも29歳の誕生日を迎えた日があったのよ。当たり前。
私にも29歳の誕生日を迎えた日があったのよ。当たり前。30代を目の前にし、自分の将来について改めて考えた時期。このままじゃいけない、変わらなきゃいけない、変わるなら今だ!って、平々凡々に生きてきた私でさえも大いに悩んだ歳だったことを覚えている。29歳ってそんな歳なんじゃないかと思う。
生きてきた世界や成してきたことは激しく違えど、世の29歳に例外なく、大ちゃんもそういうお年頃を迎えたんだなぁって思うと、嬉しいような寂しいような。子供もいないのに、今日も親心がのぞくうるちびであった

そして29年前の自分を思い出す。
まだオトナではなく、コトナだった

その頃の自分は、友達と遊ぶことに夢中だった。小樽のアマチュアバンドの追っかけしてた。恋もした。悪いこともした。親と喧嘩もした。当時流行っていたリボン
を髪に結んで、前髪をコテで巻いて
を髪に結んで、前髪をコテで巻いて
そんなときに大ちゃんはこの世に生を受けていたなんて、なんだか不思議。
私の人生はバラ色ではなかったけど、ひまわり色ではあったと思う。
楽しいことがいっぱいで、笑っていたなっていう記憶がとても多い。
辛く苦しく悲しい記憶ももちろんあるけど、幸せな人生を歩んでいるのだと自分でちゃんと思えている。
でもね、大ちゃん。
大ちゃんに出会えたおかげで、私の人生は何倍も楽しく幸せになった。感動や喜びの数はきっと5倍にはなったと思う。たまに大ちゃんに泣かされるけど
そんな感情を持てることもまた、幸せなんだよね。
そんな感情を持てることもまた、幸せなんだよね。だから、大ちゃん。
月並みだけど。
生まれてきてくれてありがとう。
大ちゃんを生んでくれたお母さんも、大ちゃんを世に出してくれた歌子先生にも、ありがとうございました。
私はこれからも、大ちゃんとともに生きていくからね。大ちゃんがどんな道に進もうと、しっかりついていく。
大ちゃんが嫌だと言ってもだ!迷惑

29歳の大ちゃんがいつも幸せでありますように、いつも心から笑っていられますようにと祈りを込めて…。
今日は買ってあった桜缶で、大ちゃんと乾杯してから寝ようと思う

かんぱーーーいっ

