大ちゃん情報がドバーーーッと押し寄せてきて、完全に溺れてる



『思い出のマーニー』主題歌にのせ演技披露、ジブリ映画のCMに出演
スタジオジブリ映画『思い出のマーニー』のブルーレイ&DVDが3月18日にリリースされることが決定し、そのテレビCMにフィギュアスケーターの髙橋大輔が出演していることがわかった。3月中旬より全国でオンエアされるCMで髙橋は、プリシラ・アーンが歌う映画主題歌「Fine On The Outside」に合わせて演技を披露する。
米林宏昌監督が手掛けた『思い出のマーニー』は都会で暮らす少女・杏奈が喘息の療養のため訪れた海辺の村で出会った少女・マーニーと次第に心を通わせ、ある真実へとたどり着く物語。“一歩を踏み出す勇気”を描いていることから、昨年秋に現役を引退し、“新たな一歩を踏み出した”髙橋の出演が決定したという。
作品を鑑賞した髙橋は「スーッと心の中に入ってくるような、寄り添ってくれてるような、そんな映画でした。他人がいるから、自分があるんだなと改めて感じ、自分の事をもう少し好きになってあげたいなって、そっと背中を押してくれた気がしました。」と感想を吐露。
そして「昔から大好きなジブリの世界観、そして主題歌の歌詞にも共感できる部分があったので、少しでも僕のスケーティングがその一部として表現できたら」とジブリ作品のCMに出演できた喜びを明かしている。
今回のCMは、米林宏昌監督が同作に込めた「変わろうと願う人だけが、変われる」というメッセージをコンセプトに制作。振付師の宮本賢二氏によるオリジナルの振付で髙橋が作品の世界観を表現する。
CMの放映は3月中旬から全国で予定されている。
このお写真、かっこよす

オフィシャルサイトと同じお洋服だ

ジブリニュースにはびっくりしたけど嬉しかった。でも、ニュース一覧のスポーツじゃなくてエンタメのトップだったのが違和感。で、少し寂しい。
王子のときはもう決まってたのかな。
どんな演技を見せてくれるんだろう。
楽しみだ



そしてあたいはDVD買ってしまうのかしら…
実はジブリ映画ってほとんど見たことがないんだけれど。
実はジブリ映画ってほとんど見たことがないんだけれど。火垂るの墓
もののけ姫
千と千尋の神隠し
崖の上のポニョ
…以上!多分。
トトロすらも見てない

実は、あまり好きじゃないのだ…

火垂るの墓は学校で見た。もののけ姫は大ちゃんがbe Soul2の篦取神社写真のとこで呟いていたから見た。千と千尋の神隠しはテレビ放送を甥っ子が見ていてなんとなく一緒に見た。崖の上のポニョは姪っ子を黙らせるために借りてきて一緒に見た。
思い出のマーニーは、大ちゃんが宣伝するから、見るために買うのだな



私がジブリ映画のDVDを買うって友達に言ったら、多分体温計渡されると思う

続いて、大ちゃんのスケート教室。
スケートは、ちょっと無理だもんな

大ちゃんに迷惑かけちゃう。
…でも!私の今年の目標は、スケートしに行くことなんだもももーんだ



小学校5年生のときに1度だけ経験。
片足の踵が付かないとやっぱり難しいのだなと、ちゃーんと理解した。
それでも滑りたくて仕方なかった。
で、何度も転がり続けたあの日

次の日青タンだらけですごかった。
よく止めなかったなー、うちの親…

今年は、大ちゃんの気持ちをプランクトンにも及ばない程度でも理解したいと思って
どうせまた転がるだけだと思うけど、ぅん十年ぶりにスケート靴を履いて氷の上に立ってみようと決意したのはお正月のこと。
どうせまた転がるだけだと思うけど、ぅん十年ぶりにスケート靴を履いて氷の上に立ってみようと決意したのはお正月のこと。相方に付き合って(介護して?)もらって絶対に実現させるんだ~っ

相方には反対されるかと思いきや。
「よし、おっけ。行こう!」と。
篦取神社に登りたいと相談したあの日を思い出す、拍子抜けする回答。
頼りになる?
いや、…もしかしてこの人、ただ軽く考えてるだけなんじゃないかしら?と思いたくなるくらい、いつも私の一大決心にはあっさり回答する

…いやいや、なんだかんだ大変な思いしてくれてるもんなぁ。信用しよう

更に!
大ちゃんがインスタに、今日もとってもキレイな景色をアップしてくれた。
遠くの地から、ここ毎日のようにファンに向けて発信してくれるインスタ。
大ちゃんの気持ちが嬉しい

大ちゃん。
私も朝の月は好きだよ

朝の光が夜明けの月を淡くしていく様子を見ていると、なんだかお月様が眠そうに見えてくる。朝なのに、お月様におやすみなさいと言いたくなる。
そんな朝の月が、好きだよ。
そしてAOIお写真。
…もうどこなのかよくわからない



大ちゃん情報がいっぱい溢れ出てくるのは嬉しいんだよ。本とにね。
でもね、平日の日中はやめて~

出すなら小出しにして~

仕事に集中できまへん。
気になって落ち着きまへん。
なのにゆっくり追う時間ありまへん。
ちょっとの休憩タイム、ぜーんぶまるごとスマホに向かってた。
そういう人になりたくないのよ、私…

それでもまーったく追い付かなくて、疲れ切った帰りのバスの中で、ずーっとスマホに向かってた。
そういう人になりたくないのよ、私…

家に帰ってきてもまだ…。
も、もう疲れたよ、大ちゃん

スマホを開くたびに「なんだっつーのー!」って叫びたい気分だった本日。
帰りのバスの中ではとうとう、独り言が声に出てもーた。
なんだっつーの…。





















