ちなみに札幌駅南口の景色。
高速は通行止め。
でも、大ちゃんを思ってなら、私は我慢をしないで涙を流したいと思う。
JRの電光掲示板は既に真っ暗。
小樽は地下鉄走ってないからさ…。
高速は走れなくてもバスが走っていればいいけれど、と恐る恐るバスターミナルへ行ってみた。ら、なんと!すぐにバスがやって来た。遅れてやって来たバスとたまたま時間が合ったということらしい。ラッキー
バスを待って寒さに凍えることはなかった。
バスを待って寒さに凍えることはなかった。しかも、朝からひどい天気だったからそもそも人が出ていない。通勤時間も外れてる。…す、空いている

乗ったら2時間半で着いた。
通常1時間。冬は1時間半。前回の大嵐のときは…、4時間半

予想してたよりは大分早かった。
バスの中はあったかいし静かだし。
なかなか快適な読書&お昼寝タイムだったよ
なんつったら怒られるな。
なんつったら怒られるな。で、こんなお天気だからと諦めていたのに、帰ったら届いていた。
スケオタデイズ
大ちゃん?

聞いていた通り、確かに全日本のところではグッときたねぇ。あの日の大ちゃんのことが、どばばばーっと蘇ってきたし、気持ちがリンクした。
本とね、私もあんなに泣いた全日本は初めてだったよ。3日間で3年分くらい泣いたんじゃないかなぁ



ふと、そのとき自分がアップしたブログを読み返したら、泣きながらパソコンに向かってたことも思い出した。
全日本の間中、泣いても泣いても、涙が途切れることはなかった。
終わってからもだなー…。
痛くて苦しい涙、感動の涙、嬉し涙。
色んな涙を流しながら、私はずーっと大ちゃんありがとうって思っていた。
スケオタデイズにも書いてあったように、大ちゃんが色んな思いを私たちにも届けてくれていると、確かに感じていたからだよ。
久しぶりに全日本の写真をダダ貼りしてみたけど、キレイだよ、大ちゃん

大ちゃんが自分でどう思おうが、私は本当にキレイだと思ったし、心から感動したんだから。
スケオタデイズを読んで、久しぶりにアノ全日本を振り返ってしまった。
あの日、大ちゃんの涙を見ているのが辛くて、悔しくて、写真も小さく1枚載せただけだった。なるべく思い出さないようにって思ってた。
でも、大ちゃん。
私はこのときの大ちゃんの涙を一生忘れたくないなって、今は思う。
こんなに純粋で気高い涙は見たことがないし、これからも見ることはないだろうなと思うから。
そしてあれからもう1年以上。なんだか随分泣かされたね、大ちゃんに

でも、大ちゃんを思ってなら、私は我慢をしないで涙を流したいと思う。
どんな涙であるにせよ。
大ちゃんにはいつだって、自分の素直な気持ちを伝えたいと思うから。
…大ちゃんが見てなくたって、だよ

あ~、休みになったら全日本のDVDを見てみようかな。
ソチはね、色んなところで目にすることが多いけど、全日本は全然見ていない。見たらやっぱり辛いんだと思うけど、あのときとは違った気持ちで見ることができるのかもしれないな。




















