まるごと大好きだから | うるちびのブログ

うるちびのブログ

うるちびとは。
うるとらちびすけ。うるうるちびすけ。うるさいちびすけ。うるおいちびすけ。
・・・よくわからないけど、そんな感じです。
好き勝手なこと書いてます。

chaiさんのブログが更新されてた。

大ちゃんまたマリアンベスに行ったのかなとワクワクしながら開いた。
そして愕然とした。

アメンバー限定記事なので詳しい内容は書けないけど、chaiさんの元に届いた1通の心ない手紙に対するお返事。

chaiさんは大人だし、自分の仕事に揺るがぬポリシーを持ってる人なので、それをちゃんと伝えようと誠意あるお返事をされていた。


大ちゃん。
そしてchaiさん。

私は手紙を出した人が、大ちゃんのファンだとは思えない。

ロン毛が好き、刈り上げが好き、サラサラが好きとかはみんなあると思う。
そして大ちゃんはたまにホントにギョッとするくらい奇抜な髪型にするからビックリすることも確かにある。

でも、その奇抜な髪型は、時として大ちゃんの心を支える大切なアイテムであることも、時としてプログラムのために必要なアイテムであることも、時としてファンを楽しませてくれようとするための優しいアイテムであることも、みんな知っているよ。

だから私たちは(好みはあれど)全てをまるごと受け入れて、大ちゃんのことが大好きなんだよと思う。

髪伸ばしてほしい、刈り上げないでほしい、お髭はちょっと…、なんてことをみんなブログで堂々と書いている。
それはもちろん批判しているんじゃなくて、自分の好みを素直に大ちゃんに伝えているだけだし、そう言うことを堂々と言えるだけ、堂々と大ちゃんのファンをやっているんだってこと。

だから、みんな書いちゃいけない大ちゃんの心情があるときは絶対に書かない。書いたときは決まって最後に「でも、今の大ちゃんも大好きだよ」とか書いているんだよね

大ちゃんは公人であることを誰よりも意識している人。常に自分のことよりも周りのことを考えてくれている人。

わかってるよ。

だから大ちゃんは自分の思うようにやってくれたらいいんだと思う。chaiさんと相談しながらなんだって好きなようにやっちゃって~

私たちはそんな大ちゃんを知っているから大丈夫だよ。

大ちゃんがまるごと大好きだから

{C1F3777D-BF58-42E3-8DD4-BE568F1BD8E5:01}