まずはサッカー話題から。
2014W杯 グループリーグ最終戦
日本ーコロンビア
[日本代表]
先発
1 川島永嗣 (GK)
2 内田篤人 (DF)
5 長友佑都 (DF)
15 今野泰幸 (DF)
22 吉田麻也 (DF)
14 青山敏弘 (MF)
17 長谷部誠 (MF)
4 本田圭佑 (FW)
9 岡崎慎司 (FW)
10 香川真司 (FW)
13 大久保嘉人(FW)
試合後の青ちゃんのコメント。
「リズムをつかめないまま終わった。リズムをつかむまでに何をすべきか、もう少し考えないといけなかった。
得たもの? 打ちのめされたので、それを感じることは特にないけど…。
結果がすべてなので。
ここを目指してずっとやってきたけど目指しているだけではダメなんだなと思った。結果を出すことを目指さないとダメなんだなと。どこを目標にするのかが今までは甘かった。
すべてにおいて自分のレベルが低いというのは感じたので、ここからどうするか、何をするのか。結果を出していくしかない。」
青ちゃん、まずはお疲れ様でした。
今日は青ちゃんが出ると信じていた。
きっと大ちゃんも。
決勝リーグに進めず、青ちゃんの笑顔を見れなかったことがとても残念。
でもね、選ばれし者しか立つことのできないW杯のピッチに青ちゃんが立っている姿はしっかりと見たよ。
そして、私はサッカーのことは何一つ分からないけれど、精一杯頑張っている青ちゃんの姿に感動したよ。
青ちゃんは大ちゃんと似てるねって、コメントを見て思った。
大仕事の後。これからまた険しい道を行くのだろうから、今はもう少しだけ自分に優しくしてあげて。
日本に帰ってきたら是非、大ちゃんを飲みに誘って2人で語り明かして!
本当にお疲れ様でした。
少しゆっくり休んでね。
そして今日、広報くらしきの大ちゃん号をようやっと受け取れた…。
倉敷市の封筒見ただけで泣きそう。
だって大ちゃんの故郷からの贈り物。
伊東市長からのご丁寧な説明と御礼も同封されていたよ。
この度は、広報くらしき6月号の郵送を申し込みいただきありがとうございました。
広報くらしき6月号の表紙と特集では髙橋大輔選手が市長特別賞を受賞した際の様子や髙橋選手から皆さまに向けてのメッセージ等を紹介しています。
今回、広報くらしきを市外の方に郵送するに当たり、髙橋選手からは「倉敷市のPRになることなら」とのご快諾をいただきましたので、観光パンフレットと共にお送りすることができました。
今後とも髙橋選手への応援とともに、出身地である倉敷市へのご来訪を心よりお待ちしています。
大ちゃんのところを穴があくほど見た後に、観光パンフレットも隅から隅まで読ませていただきました 



大ちゃん。
倉敷って、あったかいね。
そしてとても素敵な街だね。
そんな街が大ちゃんや青ちゃんのような豊かで素敵な青年を育て、世界へと羽ばたかせたのねと思うと感慨深い。
いつの日か、必ず倉敷へ行きたい。
それが今回手間暇かけて大ちゃん号を送ってくれた倉敷への恩返しだね。
そして、大ちゃんの生まれ育った街をゆっくりと堪能してきたいなぁ。
…うっとり

かなり眠いけど、スタジオパークにアッコちゃんが出演した記事も載せる!
大ちゃんのインタビュー&アッコちゃんへのメッセージもあったよ。
気を確かに。
あたい。
アッコちゃんへのメッセージ。
やっほー!
元気にしてますか?
まさかまさかまさか…、まさかなの?
これは、パラパラにしろってこと?
うきゃぴろりにゃはにょろ~

はい、もうダメ。完全に脳が破壊…。
まさかのManbo~

可愛過ぎるっ!
大ちゃん可愛過ぎるっ

おやすみなさい!
…可愛過ぎるっ

自分がバカ過ぎて、疲れた…。














…あ~たじゃないよ。












