北海道新聞記事。
この写真、すごくいいなー

エクストラコールドBARで大ちゃんの取材をしてくれた1人、〝U型ライブ〟キャスターの八木隆太郎くん
「髙橋選手に取材をするから、その前にお話聞かせてもらっちゃおうかな。」
「何か髙橋選手に聞いてほしいこととかあります?」
「みなさん髙橋選手のどんなところが1番好きなんですか?」

パチリ



私もモチロン存じ上げておったよ。
だから最初、我々の目の前に登場してきたときは「あっ!」て思った。
でもね。もうそろそろ大ちゃんが来るだろう雰囲気が漂い、緊張MAXのときだったもんで。なにもリアクションできなくてごめんね

…と、思っていたら。
隆太郎くん(馴れ馴れしい!)から話しかけてきてくれてちょっとビックリ

「髙橋選手に取材をするから、その前にお話聞かせてもらっちゃおうかな。」取材の前の取材
ってこと。
ってこと。なんかね、嬉しかったよ。
誠実に取材してくれようとしているんだなって。視聴者に大ちゃんのこときちんと伝えようとしてくれてるんだなって。
そんな隆太郎くんからの質問。
「何か髙橋選手に聞いてほしいこととかあります?」
「みなさん髙橋選手のどんなところが1番好きなんですか?」なるほど。
みんな思い思いの気持ちを話していた。
そのやり取りを聞いていて、隆太郎くんあまりフィギュアとか詳しくないんだなと思った 
でも、だからこそ知ろうとしてくれているのは十分に伝わってきたので、えぇで(なんで上からやねん!)

でも、だからこそ知ろうとしてくれているのは十分に伝わってきたので、えぇで(なんで上からやねん!)私が大ちゃんに今1番聞きたいことは膝のことかな。色々噂はきくけれど、まだ大ちゃんの口から「本当にもう大丈夫
」って聞いていないんだもん…。
」って聞いていないんだもん…。でもこういうイベントの場で聞くことじゃないとすぐに思い直し、やめた。
そしてどんなところが1番好きかって質問にはいつも答えられない。というか分からない。4月30日にアップした記事にも書いたけど、いくら考えても大ちゃんを好きな理由は「大ちゃんだから」としか言えないのだ。理由などないのだ。ふふふ
なのだ。
なのだ。すべてを好きと言うほど大ちゃんのすべてを知っているわけではない。スケートが好き、人柄が好き、笑顔が好き、声が好き、あれが好き、これが好きというのは簡単。でも、1番は分からない。だから周りのみなさんにお任せしてもーた。
隆太郎くん、結局私はま~ったく役に立てなかったね。ごめんね。
U型ライブ、実は録画に失敗してまだ見ていない。でも、心優しきお方に送っていただけることになったので、しかと見てから、隆太郎くんに感想でも送ってみようかな。
また素敵大ちゃんを頼むよ、隆太郎!
(とうとう呼び捨てに…
)
)最後に自分撮りの写真。
大ちゃんと1番近かった瞬間
きゃ
きゃ


