世界女王 | うるちびのブログ

うるちびのブログ

うるちびとは。
うるとらちびすけ。うるうるちびすけ。うるさいちびすけ。うるおいちびすけ。
・・・よくわからないけど、そんな感じです。
好き勝手なこと書いてます。

世界選手権の女子フリーは感動がいっぱいだったぁね。

まずは真央ちゃん、おめでとう
4年ぶり、3度目の世界女王。すごい 

フリー138.03点。合計216.69点。

フリーはも少し出てもよかったんじゃないかと思うけど、でも素晴らしい点数。

途中1度手を付くシーンはあったけど、美しく素晴らしい演技だった。何よりも真央ちゃんの大事な大事な3Aが決まって良かったとよ~

{60002FA1-A306-4E57-822E-3C7E6EE7B067:01}

{73B75485-7E5B-4D30-9E87-5ECEF2D6F94A:01}

{AB574E2B-50E8-4A2F-A8A7-4AF184A556B0:01}

{C96A6097-2EFE-4051-8EB1-8D3D30692B45:01}

すっかりお馴染みになったこのポーズ。

{3F89DFCB-0644-4842-BCB9-E300006480F3:01}

このポーズを解かないうちから待ちきれないとばかりに一斉に立ち上がったお客さんたちの映像はものすごかった

私もテレビの前で思わずスタオベ

{7E84C4DB-E532-4557-AE6E-ABA9B3A419E0:01}

よくも悪くも激しいシーズン。最後には

「100点です。」

最終的に自分に満点を付けてあげられたことが最高の結果なのだと思った。

真央ちゃんには金メダルがよく似合う

{15CE1993-503F-4983-9DEB-6ECB95AA0582:01}

メダルを信夫先生にかけてあげたシーンがとても印象的だったね。

ツイからお借りした画像。

{13236FD7-6B6E-4FA6-B094-859F0BFD0DDB:01}

少女の時代から、日本のフィギュアスケート界に貢献し続けてきた真央ちゃん。これからは自分の将来を最優先に考えて好きなよう~に生きてほしい。もし引退となればそれはもちろんとっても残念だけれど。でもきっと今の年代で、普通の女の子として過ごす時間も必要だよね。
人生は一度きりだから。

あっこちゃんは、競技者として最後の演技。とても素敵だった 

{225492BD-B39D-4C22-8A73-24C6B8AD42AD:01}

{9C23F253-2A6D-465F-9BC6-C5F0372DFB76:01}

リンクに笑顔でご挨拶。リンクを離れるときは深々とリンクに向かってお辞儀。

迷いなく、

「幸せなスケート人生でした。」

と言えたことがファンにとっては何よりのプレゼントだと思う。

長い間、本当にお疲れ様でした。

そして、きゃなこ~。
10位は残念な結果だけど、今年は泣いたり笑ったり、かなーり感情が忙しいシーズンだったのではないかしら。

{AB583E53-E36B-4046-B930-71524CBF0A8C:01}

{5FC14CC3-B688-4133-98AE-A74A267E4527:01}

「密度が濃くて1シーズンで5歳くらい年を取った感覚だった。」

真央ちゃんより年上になっちゃう
来シーズン、期待してるどー!


大ちゃん。

みんなの応援、お疲れ様  
どんなこと思ってみんなを見てたかな。

私は昨日、ひどい寂しんぼになってしまったけど、また気持ち上げ直したよ。
つか、上げ直してみせる!


「気持ち!!!!!↑↑!!」

大ちゃんのこの言葉を思い出した。
へこたれている場合じゃない。元気に大ちゃんの帰りを待つと決めたのだ

…とは言え、またたまにへこたれる自信はあるっ!(いらん

大ちゃ~ん
「ただいま」想像して待ってるね

{EE7E8D7F-97D6-46BE-8662-69426F085EEF:01}