ホワイトデー

 

 

みなさんこんにちは!アルビアです!歩く

 

3月のイベントではホワイトデーにちなんで皆でお菓子作りをしました!スター

 

普段お世話になっているお母様、お父様、ご家族様への感謝の気持ちを込め、支援員と協力してお菓子作りに挑戦 びっくりマーク

 

利用者の皆さんが頑張っている姿を共有しますね飛び出すハート

 

 

 

 

 

チョコレート作り

 

 

まずはチョコレート組から紹介します!チュー

 

スプーンの一口チョコとチョコタルトを作りましたキラキラ

 

板チョコを細かく砕いて、耐熱のボウルに入れます!生クリームを加えて様子を見ながらレンジでチン音符

 

いい感じにとろけてきたら、まぜまぜします立ち上がる

 

 

 

 

 

チョコを溶かして型に流し込みます!タルトは市販のものを使いました!

スプーンで丁寧にチョコレートを入れてくれました!チュー ラブラブ

 

 

 

チョコを流し込んだ後は大好きなアンパンマンのチョコをトッピングしたり、チョコスプレーを振りかけて可愛いチョコが完成しました!歩く飛び出すハート

 

 

 

 

余ったチョコレートを使って一口チョコレートも作りましたニコニコ笑い

 

マシュマロを乗っけてデコレーション!可愛くお顔を描いてくれました!グラサンハート

 

一口チョコ完成チョキ

 

 

 

 

 

 

 

パンケーキ作り

 

 

 

続いてはパンケーキ組の紹介です!流れ星

 

ホットケーキミックスをボールに入れて、牛乳をいれて、卵を割り入れます!ハッ

 

なんと全てやって下さり、支援員はやることなしです!ほんわか 笑

 

 

 

けっこう重たい生地を、休みなしで混ぜ続けられております。。

支援員はすぐに疲れてしまいました。(笑)真顔ガーン

 

 

 

何でも丁寧に、慎重に取り組んで下さるこちらの利用者さんはパンケーキも上手に焼いて下さりますおねがい

 

 

美しい焼き色ですねぇ~ 照れ照れ照れ

 

 

 

みなさんでお菓子作りに熱中した一日になりました!飛び出すハート

 

他にもこんな可愛いケーキも作りましたよ!よだれ飛び出すハート

 

 

一つ一つ工程を手分けして、みんなで作ったお菓子はたくさん愛が詰まったお菓子になりましたうさぎのぬいぐるみ愛

 

みなさん美味しそうに召し上がられて、たくさん喜んでくれて嬉しいですスター

 

みんなでお菓子作りの腕を磨いていきましょうチュー