経理で起業して収入を得たい方へ!

 

 

収入を得てやりたいことができるようになる

  経理サポーター養成講座

のご案内です✨

 

 

 

税理士業界で27年の実績があるりーさんが

起業して7年を経て

今までの経理と起業の経験を詰め込んだ講座です

 

 

多くの講座が動画教材となって

「自分でやらないと脱落していく」

「疑問や不安はそのまま」

となりがちですが

この講座は「リアルタイム受講」を基本とし

その場で疑問点や不安を解消!!

 

プラス、アーカイブで何度も復習できます✨

 

もちろん質問し放題&個別相談もついていますので

復習のタイミングで困ったときにも安心ですルンルン

 

 

経理サポーター養成講座とは

 

経理代行で収入を得たい方向けの講座です。

 

誰かの事業の入力であっても、

自分の事業の入力であっても

必要な知識は同じです。

確定申告の流れを踏まえ

事業者として知っておくべき会計・経理・税制のポイントや

会計ソフトの使い方、確定申告の注意点などを

学んでいただきます。

経理代行のお客様は個人事業主が大半なので

個人事業主に特化した内容となっています。

 

会社での経理の経験をお持ちで経理代行をやりたい、

という方もいらっしゃいますが

会社経理と個人経理では異なる点も多く

いざ経理代行をやろうと思っても

うまくいかないこともあります。

あなたが自分でお仕事をしようと思ったときに

困らないように必要な知識や経験をお伝えしてきます。

 

受講後は実際に仕事をし始めてからの不安や悩みを

解消できるようにフォローアップコースもございますので

安心してお仕事に取り組んでいただけます✨

 

女性がやりたいことができるための講座

やりたいことができる環境にするためにはお金が必要です。

 

私はシングルマザーで

正社員だけじゃなく派遣社員やパートタイマーとして

経理や税務補助に携わってきました。

そして起業してからは個人事業主として

多くの課題を乗り越えてきました。

これらの経験から

経理という側面からだけではなく

働き方という面からも

私自身の経験を盛り込むことで

女性が自分で稼いでいける内容となっています。

 

今現在も自分自身が経理代行を行っていること、

そして、身近に税理士さんもいるため

会計だけではなく改正が多い税制も含め

日々の業務に必要な情報を

しっかりと講座に詰め込んでいきます。

 

人はどうしても「まあいっか」となりがちです。

忙しい中でもリアルタイム受講で時間を決めて

自分との「やる」という約束を守れる環境を作りました。

 

 

講座の概要

講座はスリーステップに分かれています。

 

1⃣ ファーストステップ

  ・簿記や会計の知識がゼロの方
  ・実務から入った方

  ・簿記や会計の基礎知識を学ぶ

 

2⃣ セカンドステップ

  ・簿記や会計の基礎知識がある方

  ・記帳の具体的、実践的な方法を学ぶ

  

3⃣ ファイナルステップ

  ・一人で記帳ができる方

  ・経理代行として働く方法を学ぶ

 

 

・リアルタイム受講(オンライン対面)を基本としています

・欠席時や復習に使えるアーカイブ動画は受講後3か月後まで見放題

・受講開始から終了までLINEグループや個別でフォローアップ

・受講期間中は毎月1回1時間の個別相談

・月に1回のグループコンサルで受講者全員と悩みや情報を共有

・遠方の方でもリアルで会える機会を受講期間中1回作る予定です(ランチ会など)

 

 

ご希望の方は
ご自身のお仕事にされる前に
リアルのクライアントさんの資料を使って
実務研修を受けることができます。

 

その後、お互いの希望がマッチすれば

チームとして働いていただくことも可能です!

 

せっかく学んでも実践しなければ忘れてしまいます。

集客や営業などが不安な方にも安心して実績を積んでいただけます。

 

 

 

こんな方にお勧めです

二重丸 在宅で仕事をしたい方

二重丸 経理代行で収入を得たい方

二重丸 簿記の知識がないけれど経理代行をやりたい方

二重丸 経理代行での起業の仕方を知りたい方

二重丸 経理の経験はあるけれどとりあえず教えられたままやっていた方

二重丸 とりあえず利益や納税額がわかればいいと思っている方

二重丸 会計ソフトに入力するだけでいいと思っている方

二重丸 一度経理や簿記の講座を受けたけれど理解できていない方

二重丸 一人ではやり切る自信がない方

 

 

経理サポーター養成講座を受けていただくと

OK 自分の好きな時間に仕事ができます。

OK 経理代行で収入を得ることができます。

OK 経理の仕事の流れを理解することができます。

OK 簿記の基礎知識が身につきます。

OK 事業のお金の流れを理解することができます。

OK 自分の確定申告書を作成することができます。

OK 不安なく経理代行の仕事を始めることができます。

OK 個人事業主は孤独になりがちですが同業の仲間ができます。

OK 弊社のチームとして働くことができます(要相談)。

OK 一人では解決できない悩みや疑問を解決することができます。

 

 

現在稼働している経理代行さんが経理代行をやってよかった理由

キラキラ 自分の好きな時間に仕事ができる。

キラキラ やる気があればどんどん仕事ができる。

キラキラ 妊娠中でも体調を見ながら余裕をもって仕事ができた。

キラキラ 他の仕事や家事、育児との両立も無理せずできる。

キラキラ 雇用ではない働き方ができることで「自分の仕事」をしている達成感を得られる。

キラキラ 起業と同時に経理代行を始めたので自分の確定申告にも活かせた。

キラキラ 質問や疑問があってもすぐに回答をくれるので安心(弊社チームメンバー)。

キラキラ 実務経験を積める(弊社チームメンバー)。

 

 

これらは実務経験なく経理代行を始められた方の声です。

「経理サポーター養成講座」を受講すれば

このような未来が待っています!!

 

 

image

 

 

経理サポーター養成講座

四角グリーン開催日時(振替受講可能です。)

 

 月曜クラス(9時30分~)

 8月12日開講

 

 土曜クラス(9時30分~)

   8月10日開講

 

 ※日程詳細は無料相談会にてお伝えしています。

 ※上記開講日に間に合わなくても後追い受講が可能です。
 ※各回2時間30分程度を予定しています。

 ※講座開始前にオリエンテーションを個別で行います(30分程度)。

 ※個別相談、グループコンサルは開講後に日程を決定します。

 ※別途、リアルでのランチ会も予定しています。

四角グリーン開催方法 オンライン(Zoom) 
 
四角グリーン定員
 各コース5名

四角グリーン講座の内容

(内容は変更になる場合がありますのでご了承ください。)

ファーストステップ(120分×3日)
★ 簿記とは何か
★ 簿記の大原則=企業会計原則について

★ 発生主義と現金主義
★ 会計の仕組み
★ 財務諸表の見方  他 

セカンドステップ(150分×5回)
★ 売上と経費の入力方法
★ 勘定科目の使い方
★ 減価償却について
★ 資料の保存方法について
★ 会計ソフトについて
★ 入力完了後申告書提出までの流れ
★ 実際に弥生会計を触ってみる  他

ファイナルステップ(150分×3回)
★ 入力後のチェックポイント

★ 家事按分について
★ 経理代行としての働き方(資料の預かり方、集客の方法、価格設定など)
★ 請求書や領収書の書き方、保存方法
★ 弥生の青色申告オンラインの使い方
★ インボイス制度について

★ 電子帳簿保存法について

★ 経理代行でできることできないこと  他

 

四角グリーン無料相談会
 講座の内容などについては無料相談会にてお伝えしています。下記からお申し込みください。

 

 

 

 

 

 




注意事項

 ※お支払いは銀行振込又はクレジットカード決済となります。(申込後3日以内にお支払い)

 ※受講中に個別相談を追加で受けたい場合は追加料金で受けることが可能です(45分8,800円税込)

 ※講座を録画したアーカイブは令和7年2月まで視聴することが可能です。


実務研修に関してはファイナルステップの個別相談でご案内いたします。


四角グリーン受講中の連絡ツール
 チャットワークグループを作成しその中で行います。個別に連絡をとることも可能です。

 既に他のツールでやり取りをしている方も、受講中はチャットワークを使用していただきますのでご了承下さい。

 

 

四角グリーン本講座受講生のみ受けられるサポート

 ◀受講中▶

 ・チャットワークでお仕事に関するご質問やご相談を随時受け付けます。
 ・月1回のグループコンサルで受講者全員と悩みや情報を共有していただけます。

 ・受講期間中1回はリアルで会えるようなイベントを企画して仲間との交流を深めることができます。

 ・月1回個別相談を実施します。

 ◀卒業後▶
 ・お互いの希望がマッチすれば弊社チームメンバーとして有償でお仕事をしていただくことが可能です。

  (一定の条件あり。要相談。)

 ・経理代行やご自身の入力をする際に質問やフォローを受けられるサポートコースを受けることができます。

  (サポートコースの詳細は卒業時にお伝えいたします。)

 ※サポートコースの受講は必須ではありません。

 ※チームメンバーとしてのお仕事は本講座の卒業生のみとさせていただきます。



ご相談したい方はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

よくあるお問い合わせ

こちらにまとめていますのでご覧ください。

 

 

 

キャンセルポリシー

・お申し込み日から起算して7日以内に受講をやめる場合は、お申込み受講料の10%を事務手数料として頂戴いたします。
・お申し込み日から起算して8日以降のキャンセルは原則としてお断りします。ただし、天変地異や体調不良等の不測の事態が生じた場合にはご相談ください。未受講分の講座代を計算し、途中解約手数料77,000円を頂戴したのち差額を返金致します。
・本講座は集客や売上を保証するものではございません。予めご了承ください。

 

 

 

 

経理代行ステップアップ講座サポートコース

講座を卒業しても、経理代行を始めても、知識のブラッシュアップは絶対に必要です。
いきなり一人でやっていくのは不安・・・

わからないことがあった時どうしよう・・・

そんな悩みや不安を解消し、法改正などの情報共有、ブラッシュアップのためのセミナー等を行うサポートコースです。

 

経理代行ステップアップ講座の卒業生のみ受けていただくことができます。

 


◀内容▶(詳細は経理サポート養成講座卒業時にお伝えします)

① サポートコース専用のLINEグループで質問し放題、講座のアーカイブ動画を見放題

② 法改正などの情報共有、弊社作成資料の閲覧、ダウンロード利用

③ 勉強会などの開催(別途料金の場合あり)

 


◀契約期間▶

お申し出のない限り自動更新とします。
※PayPalでの自動引き落としになります。


◀コースのご利用について▶

・コースご利用の講座卒業生の皆様のお役に立てるよう尽力してまいりますのでコースの運営にご協力をお願いいたします。
・弊社作成の資料の中には弊社のみ使用を許可されているものも含まれます。その際は閲覧のみとし、資料のダウンロードやご自身での利用はご遠慮いただけますようお願いいたします。
・弊社の業務に影響があると判断した場合はコースの解約並びに提供した資料等の使用を禁止とさせていただきます。

・チームメンバーとしての業務について、守秘義務を守れない、納期を守れない、業務に支障が出る、など業務の遂行に問題があると判断した場合は業務の依頼を中止させていただきます。

・コース退会(弊社判断による解約を含む)後の、弊社提供の資料の利用(一部利用を含む)を禁止致します。発覚した場合は1つの資料につき8万円をご請求させていただきます。


◀キャンセルポリシー▶

お申し出があるまで自動更新です。
決済済みの金額については原則返金致しかねますのでご了承ください。


詳細は経理サポート養成講座卒業時にお伝えいたします。

 


 

 

 

柿島りさ(りーさん)プロフィール



東京都出身、神奈川県在住。

合同会社すてきスマイル代表社員。

 

大学在学中より会計事務所で記帳代行を行い、卒業後は会計事務所、税理士法人にて税務補助、確定申告補助業務、経理代行業務、会計入力代行業務などを通算27年、一般企業にて経理、庶務、総務、を通算4年行う。

2017年7月に個人事業主として開業届を提出。

2018年12月に合同会社AlohaManaOhana(現:合同会社すてきスマイル)を設立。

 

開業当時よりクライアント数を伸ばし毎年2割増。
秘書業務で培った細やかさと人懐っこい笑顔で個人個人に合わせたサポートが人気。

 

ヤクルトスワローズとハワイと鎌倉の海が好き。

神宮球場へは月1回必ず観戦に行くほどのスワローズファン(ファン歴30年)。

東京都民のころから神奈川県民と間違えられるほど鎌倉の海が好きで

それが高じて鎌倉に事業拠点を移した。

 

 

社会人3年めの娘と新社会人の息子がいる。

 


<保有資格>
税理士試験科目合格(簿記論、財務諸表論)、日商簿記2級、FP3級、漢検準2級他