ALOHAやしの木

心と体のヘルスプランナーかっきーですおねがい

 

 

今日は素敵なランチ会に参加したあと

 

ジャージコバ起業支援スクール同期の

 

ごーちゃんのカウンセリングを受けてきました

 

 

 

いろいろ重なって

 

どこかで吐き出さないとな~と思っていた時に

 

ちょうどFBで流れてきたごーちゃんの投稿に

 

 

ここだ!!

 

 

と申し込み

 

 

 

実は

 

同期にカウンセリングをしてもらうことは

 

私にとってはバンジーだった

 

 

 

変な意地があったのね

 

 

 

でももう腹をくくろうって決めて

 

今日は話していたら

 

 

え~~~っ!!

そうなの?!!

 

 

てびっくりされることが多くてw

 

ごーちゃんにぼろぼろとはがしていただき

 

もらった言葉が

 

どろどろを出してもいい(どうせばれてるから)

 

もっと甘えていい

 

でした

 

今日いせともちゃんも書いてたけど

 

誰が何と言おうと自分は自分

 

それ以上でもそれ以下でもない

 

 

 

ぶっちゃけ

 

今日の議題は「女性性」だったので

 

(私が言い出したんだけど)

 

一番私が人に話しづらい内容だった

 

(ごーちゃんはセクシャリティも受講してるからこれと決めていた)

 

 

 

小さいころから

 

母の愚痴を聞き

 

姉の自由奔放さに振り回され

 

父には母を泣かすなとしつけられ

 

子供時代から既に

 

「私っておとな」

 

という自覚すら持っていたのだから

 

甘え方を知っているわけない

 

 

 

 

ごーちゃんから

 

手始めから最終形までレクチャーを受け

 

かっきーかわいいのに聞こえないふりしてるんだよ

 

と言われw

 

 

 

宿題までいただきました滝汗

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

夏になると封印したくなるのが

 

というか無意識に封印していることが

 

去年の夏に受けたセクハラだ

 

 

 

今日もごーちゃんと話している時

 

その話を思い出して

 

ごーちゃんに話している最中

 

怖くて体も思考も脳みそもすべてが固まった

 

(今まで人に面と向かってこの話をしたのは二人しかいなかった)

 

 

 

 

結局

 

当時付き合ってた人とも

 

それが影響して別れた(と思う。他にも原因はあるけど)

 

 

 

もともと女兄弟で育ち

 

学校もほぼ女子校で高校までいったから

 

男子に対して苦手意識があった

 

 

 

と同時に

 

理想の男子を美化している部分もあった

 

 

 

今は

 

苦手意識に恐怖心がプラスされて

 

彼氏?つきあう?あはは~( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

みたいな状態に陥ってると汗

 

 

 

彼氏いるいらない論については

 

うっすら気づいてはいたが

 

自分の記憶からセクハラがなくなっていた強制消去されていたため

 

理由がわからなかった

 

 

 

 

そこね

 

と気づいたわけ

 

 

 

ん~~

 

いまだに男性と歩く時は緊張するもんな。。。

 

 

 

と考え込んでいるとごーちゃんがひとこと

 

 

 

セクハラされる人は

 

セクハラしたくなるくらい魅力があるんだよ

 

魅力があふれているから

 

触りたくなっちゃうんだよ

 

 

 

あ~なんだ~そうなんだ~~爆  笑

 

 

 

っておい

 

切り替え早いぞw

 

 

 

学生時代

 

痴漢にやたら遭う子がいて

 

それだけかわいいからだよ~

 

なんて言ってた気がするが

 

 

同じかいっw

 

 

かといってすぐに恐怖心がなくなるわけではないが

 

そのひとことで救われた気がする

 

 

ハラスメント被害に遭うとどうしても

 

私がこんなだからハラスメントに遭うんだ

 

 

と自分を責める

 

 

私も無意識にそう思っていたんだと思う

 

 

それすらも

 

私の魅力がいけないのねピンクハート

 

 

と変換してしまえばいい

 

いや~すごいな~

 

今日話せてよかったわ~音譜

 

ごーちゃんありがと~キスマーク

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

ハラスメントに遭っている方

 

自分を責めない生き方しませんか?

 

希望ある未来へ加速する

かっきーのカウンセリング

お申込みは右矢印右矢印(⌒▽⌒)

 

あなたの笑顔laughが私の幸せ

 

かっきーでした虹

 

MAHALOハイビスカス