ALOHAやしの木
あなたのお助けマン、かっきーですおねがい
 
IMG_20170416_124709292.jpg
photo byこば(マウイだったらしい)
 
今日は
 
ジャージコバ起業支援スクールスタートアップコース第3期最終日
 
でした
 
第4期の募集始まってます

 

私が通っていた第2期は

 

今年の1月から4月までのコースで

 

なんでこのコースに行こうかと思ったかと言うと

 

単純にコバに逢いたかったから  

 

でした

 

きっかけは昨年11月のこれ

IMG_20161125_152313152.jpg

あ、わたくしこの当時はまだ顔出しNGでございましたw

 

コバも全然顔が違う滝汗

 

実はこの当時、心屋の認定講師は

 

いかりんとジェニーさんくらいしか知らなくて

 

単純に男性のカウンセラーだったので

 

なんとなくチケットを取った、という状態

 

コバが何者かもまったく知らない状態で

 

よくチケット買ったよな、と思います爆  笑

 

 

 

で、この時に質問コーナーみたいなのがあって

 

それに答えていたコバは

 

めちゃくちゃ切れ味鋭くて

 

「心屋のカウンセラーってこんなんなんやびっくり

 

だったのに

 

写真を撮ってもらうときに

 

「友達が『絶対コバさんいいよ』ておススメしていて音譜

 

て言ったら

 

「え~~~!!ほんと~~~?!!ちょ~~~うれし~~~!!!」

 

 

少女のように喜んでいた

(今考えるとお姉っぽかったかも・・・)

 

そのギャップにやられたからでした

 

なので

 

コバに逢うためにはどうしたらいいかと考え

 

マスターコースは募集もしておらず

 

その時にちょうど開講していた

 

起業支援スクールプロコースは始まったばかりで

 

当然申し込みもできず

 

と思っていたら

 

ちょうどスタートアップコースが第2期の募集を開始したため

 

はっきり言って

コバに逢うためだけに

即申し込みをしました

 
まだ鬱真っただ中で
 
先のことも何にも決まってなくて
 
ただ何か動かなきゃって思ってて
 
申し込んだ起業支援スクールスタートアップコース
 
先日も
 
ひーちゃんとゆかちゃんとランチをした時に
 
「コバのことでキャーキャーものすごい言ってたけど
カウンセラーになる気あったの?」
 
みたいに聞かれて
 
全く考えてなかった
 
と自信満々に答えた私
 
その間にもいろんなことがあって
 
4月にこんな笑顔で卒業して
IMG_20170416_212507943.jpg
ほらやっぱりコバの顔が違う
 
今は
 
カウンセラーやってますw
 
なんだ、この人生!!
 
楽しくて仕方ないやろ爆  笑
 
あの時
 
コバの担当する心屋カフェのチケットを買わなければ
 
先のことを考えすぎてスクールに申し込まなかったら
 
なによりも
 
コバじゃなかったら
 
私は今こうしていないと思う
 
もう受講生多すぎて名前覚えてないかもしれないけどさっ
 
それでもコバは
 
あんなことがあったよ!
こんなことうまくいったよ!!
これしたいけどどう思う??
 
にちゃんと答えてくれる
 
卒業したからと言って終わりにしない
 
その優しさが私は大好きなのです
 
 
 
だから今日の第3期の最終日
 
打ち上げのお寿司を食べに行こうと思っていたら←おい
 
すてきなお誘いを受けてしまい
 
予定が重なっているのも忘れて
 
すっかりこちらにお邪魔してまいりましたてへぺろ
 
 
 
 
加藤さなえさんに誘っていただいて
 
幸せ系サマーパーティーへトロピカルカクテル
さなえさんを含めて3人以外は初めましての皆様
 
どうしよ~どうしよ~ってオロオロ笑い泣き
 
さなえさんが声をかけてくださったり
 
他の方との流れで話しかけてくださったり
 
なかなか自分では積極的に話せなかったのですが
 
皆さんさすが幸せ系
 
場の空気がいいわ~
 
実は今日朝から頭が痛くて
 
皆さんの所にいたらピタッと止まったんですね
 
そして帰るのにお店を出て駅に歩きだしたら
 
またズキンズキン・・・
 
3日連続で場の気の大切さを
 
学ばせていただきました
 
 
 
持ち寄りプレゼント企画があったので
 
手編みのコースターを2つ持参させていただきましたキラキラ
私のコースターが当たった助川範美さんと桜井希和子さんと一緒にラブラブ
 
希和子さんは知る人ぞ知るすごい方で
 
範美さんもとてもやさしく素敵な方で
 
他の方も全員そんな方たちで
 
完全にひとつ上がったなニヤリ
 
と思いました
 
これでまた多くの人に
 
素晴らしい未来をお届けすることができるようになる!!
 
嬉しいです照れ
 
また参加したいな~音譜
 
ご一緒させていただいたみなさま
 
誘ってくださったさなえさん
 
ありがとうございましたドキドキ
 
 
 
あなたの笑顔が私の幸せ
 
かっきーでした虹
 
MAHALOハイビスカス
 
 

残り2席となりました!!

りんごぶどうバナナ かっきー8月のイベント さくらんぼスイカトロピカルカクテル

 

がんばってる女性が言えなかったことを

吐き出してスッキリするフルーツブッフェ

仕事に恋愛に子育てに

日々がんばっているあなた

 

こんなこと言うの恥ずかしいな~

こんな話 誰にも言えないな~

 

そんな話を

フルーツの力を借りて

赤裸々に話しちゃいましょうキラキラ

 

私はぜひ恋愛の話を聞いてほしい!!

 

8月23日(水)14時30分~ (90分間)

 

場所は新宿タカノフルーツパーラー

 

人数 残席2名

 

参加費 フルーツバー料金込みでおひとり様5,000円

 

お申込みはこちらへ⇒☆☆☆