会社の同僚(派遣さん)も持ってることがわかり

ていうか私が今日昼休みに読んでたからなんだけど(笑)

そしたらその子が言うの

何冊も読んで内容はまあだいたい同じ感じで頭では解ったつもりになるんだけど

結局ああいう風にできる人は限られてるし、そもそも本を必死に読んでる時点で違うよなって思う


え?なんで??だって変わりたいんでしょ?じゃあ変わろうよ

残念だねえ

私はお先に行かせてもらうよ

ちなみに今日読んでたのは

「好きなこと」だけして生きていく。

という本。

あーこの子も不満だらけで口を開けば文句しかでない子だって思ってたけど

私とは違う世界の住人だわ

私は休みたいから休むし
仕事しててもふと気になったら全然関係ないことも調べちゃうし

食べたいもの食べるし!

彼女見てると我慢してるんだ~とかイヤなんだ~とかすごいわかる

前にもそんな人が私の周りにいた

同じように派遣で働いてた同僚

そして文句しか言わないし結婚相手にはやたら高望みでプライドはヒマラヤ並み

結局理想とはかけ離れたひととなぜか結婚して結婚する前から文句ばっかり

新婚数ヵ月で離婚しようかと思うって

やならやめればいいじゃんって言ったけど

困った人が多すぎるね

なんでまーいーやーって思わないのかな?なんで必死に嫌なことしてるんだろ

自分の人生じゃんねキラキラ

で、自分の人生を謳歌してる私は

最近出歩きすぎムカムカ

と娘に怒られました(笑)

明日も休むかな~ニヤリ