しんどいときもあったけどつづいてんなーブログ

ただのブログってくくりだと始めてから98本目らしいぞ

ま、転職物語から数えると丸2ヶ月かな

けっこう飽きっぽいので(根気があるのは編み物でセーター作るときくらい。今どきいないだろっっ‼)前に90日プログラムの時もなんとか書いてたけど反省ばっかで面白くなくて(て結果に結び付かないのは誰のせいだよ)なんかフェイドアウトしちゃいましたね

せっかくなのでお金の話をすると

本日、今月支給の給料明細が届きまして

なんで厚生年金こんなに高いんじゃいムカムカ

いや、計算方法は知ってるけどね
もらえるのかわからない年金という制度がどうしても納得いかない‼



しかし、ぢんさんはいう


出すものは喜んで出さないといけないんだよ


欲しいものだけ手に入れるなんてできないんだよ


欲しいものだけ手にいれようとするからどんどんもらえるものが減るんだよ


出さなきゃいけないものと欲しいものはセットなんだよ


…ハイ…ショボーン

ずばっと喜んで払ってあげます‼(まだ相当無理してる)



アホ会社でよく言われてたな

権限を与えるけどその代わり責任も伴うんだぞって

だけど権限なんて鼻くそほどもなかった

責任は全部押しつけられて

はぁ~いまだに電車で最寄り駅を通ると胸が苦しい



あぁ照れ今日もトンプソンが美味いラブラブぶどう



68.8