この数日
貯金できない人の性格
だの
貯金してる人の癖
だの
やたらと目につくようになり
ぽんさんの50万貯めた本を立ち読みしたりして
ん~やっぱり現実逃避はいかんな
と思って
生活費としていくら使えるのかを算出してみた
恐ろしいことに固定費と月々の変動費(光熱費とか)はおよそでわかっている
わかっているのに残金が把握できていない!!
やる気の問題か…
ていうより、手本がなかったんだよな
一人親、子供は二人、ていう
しかも育ち盛り、お金かかり時の子供が二人
誰か迷える子羊に愛の手を‼
と思っていたけど
ぽんさんの本でなんとなくこれかーみたいなのがわかったので
まだ転職後満額給料出ないけど
道筋はわかったぞって感じ
これからGWもあるし使い方を考えなきゃね

毎年見に行ってる桜。
珍しく天気が悪くて残念でした
いつまで頑張ってくれるかな
貯金できない人の性格
だの
貯金してる人の癖
だの
やたらと目につくようになり
ぽんさんの50万貯めた本を立ち読みしたりして
ん~やっぱり現実逃避はいかんな
と思って
生活費としていくら使えるのかを算出してみた
恐ろしいことに固定費と月々の変動費(光熱費とか)はおよそでわかっている
わかっているのに残金が把握できていない!!
やる気の問題か…
ていうより、手本がなかったんだよな
一人親、子供は二人、ていう
しかも育ち盛り、お金かかり時の子供が二人
誰か迷える子羊に愛の手を‼
と思っていたけど
ぽんさんの本でなんとなくこれかーみたいなのがわかったので
まだ転職後満額給料出ないけど
道筋はわかったぞって感じ
これからGWもあるし使い方を考えなきゃね

毎年見に行ってる桜。
珍しく天気が悪くて残念でした
いつまで頑張ってくれるかな