欲しいものはエコドライブ電波時計。


こんにちは、パンダです。(とマヤのまね。)


昨日90日プログラムブログでちらっと書きましたが

なぜか息子がくるぶしを疲労骨折しました。


今多いらしいですよ、子供に。アスファルトの上で飛んだり跳ねたりが多いから。


で、本人はギプスしたくないので(というか松葉杖が面倒でいやなので)なるべく堅めなサポーターをつけてもらったのですが…足に合わなかったようで汗

恐らく今日ギプスを作る方向になると思われます。


骨が体格の成長についていけなかったんだろうか・・・


疲労骨折って直接の原因はこれっていうのがないのでわかりにくいんですよね。


今日はその息子の話です。


あんまり書くと万が一知り合いに見られたときにあ~!!とばれてしまうので

できれば内緒にしておきたい気もあるんですが得意げ


そもそも私は女して女にあらず。いやおナベとかではなくてですね。

趣味趣向が男っぽかったんですよ。

ひらひらのスカートとか嫌いだったし。

小学校時代は学校の方針で髪短かったし。

今あのころに戻れるならやりたい習い事は野球と合気道。

テニスやっててもミニスカートみたいなやつ(スコートといいます)を履きたくなくてねえ。

観てたアニメはコンバトラーVとかマジンガーZとか(歳がバレるガーン


あと好きだったのは恐竜。

でも年齢が上がるとともに「女の子のくせに」という不当な理由で遠ざけられ

息子が生まれたときにひそかに抱いた野望。


こいつは恐竜好きにして見せる:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


某プロ野球選手のファンだった私はその名前をちゃっかりいただき

そのくせ今息子がやっているのはサッカーだけど汗


幼少のころからプラレール図鑑を与えつつ一緒に連れて行ったのは恐竜博。


そしてその野望がついにキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


小学校に上がる前には息子の進みたい道は決まっていた。


「将来の夢は考古学者」

古生物学者、と言う方が正しいのか?恐竜博士だから。


とにかくそっちの方面へ進みたいと。

福井の恐竜博物館にもすでに数回行ってるし。

他の恐竜展示がある博物館にももちろん行ってるし。


恐竜の映画は全部見てるし。

おまけにアメリカでテレビ特番でやってた番組がDVDになってるからって母わざわざ取り寄せてるしwww


あ、日本語版ですがねにひひ


なりたいものが決まっていてどういう方向性に進んだらいいかもわかっているので

息子は実に明快である。


たとえば英語。

将来海外で化石を発掘したいという夢があるので英語は必須。

英会話も楽しんで「将来必要だから」と通っている。

理科の授業も興味シンシンだ。息子にとっては神秘で興味の対象以外何物でもない。


母の洗脳は成功したわけである。


成功はしたが夢が大きい分先だつものがないといけない。


いけないのであるが母は90日プログラムで意識改革をしないといけないような甲斐性のない母である。


タイトルの夢の国、というのは「ゆないてっどすていつおぶあめりか」。

まさにアメリカンドリームが待ち受ける国である。


そこの自然史博物館(映画ナイトミュージアムの舞台になった博物館)に行きたい!!というのが母子の夢であり野望である。


しかし・・・90日プログラムを続けると渡航費滞在費合わせた金額がいつ貯まるのかガーン


中学入学時に連れて行ってやりたいと思っていたが・・・物理的に不可能である。


高校在学中くらいかな、と思いつつも

そのくらいならへたすれば一人で行っちゃうかもな、なんてちょっと寂しいことを思いながら

もうすぐ1クールが終わる90日プログラムを気を引き締めて少しでも息子のために貯めようと思いつつ

欲しいのは~と言ってしまう私ってガーン


・・・がんばろう。私のかつてのゆめのために。