昨日は前日の発言通り、心霊動画見た後に僕の夏休み2と、3の実況動画見ました。
自分でも最低3回ずつはクリアしてるし、この実況動画ももう3回目。
両方とも、昭和50年頃の夏。
大昔な感じがするけど、私が産まれるたった10年前の事😳
歳重ねたなぁ自分☺️
僕夏の3は北海道が舞台。
羊蹄山、ゲーム内ではウーテイ山を真正面に望める大自然の中にポツンとある酪農家のお家に、小学4年生の主人公が、母親の臨月の間の、8月の1ヶ月だけ内地からお世話になりにくるという話。
やはり北海道愛してるので、3が一番好きかもしれない。
いや、でも初代僕夏と3同率くらいかな🤔
初代はまたいんだよね。お世話になるお宅が2人姉妹のいるおうちなんだけど、実は一番上にお兄ちゃんがいて、近くの川で溺れて亡くなってるのね。
それがゲームを進めるうちに、優しさと寂しさと悲しさと夏の情景と、、
心にきゅうーっときた。
プレイしていた時は私はまだ中学生くらいだったけど、息子を亡くした家族ははっきり言ったりはしないけど、主人公が寝泊まりしている部屋に貼ってある男の子が描いた特撮物の絵や、近くの川につけた名前や、、
なんとなく今は亡きお兄ちゃんが垣間見えて、それがなんとも悲しくて。
でもそんな中でも素敵な居候先の家族と夏を過ごす。
たまらなかったなぁ。
名作だなぁ。
最近の動画ルーティンは、
北海道の観光地を巡ってる人の動画をみて癒されて、そこに出てくる食べ物を美味しそうに食べる人達をみて頑張って私も何か食べなきゃ!
と勇気をもらい、
食べ終わって体調安定していたら心霊動画少し見て、その後は僕夏やらエモいゲーム実況動画みてって感じです。
YouTubeに助けられています。
今日はファイターズの試合も見たいな。昨日の試合途中で寝ちゃった。
それでは今日から11週!
やっとここまできた、、
つわり長い、、
頑張ります。