新しい首都のかたち | たかちのブログ

たかちのブログ

最近は不思議なことが多いけど。子供のこととか。色々。

こんばんは


さっきお風呂でいつものようにお話しました。

面白い話を教えてもらって、更に人に言ってもいいとの事だったので載せますね。

面白半分で読んで下さい☺️


アメリカは、ニューヨークもロサンゼルスも、大きな都市が、日本の京都のように、古都になるんだって。

首都はもう同じ場所にはなくなるんだって。

首都という概念はあるけど、どこなの街が首都。みたいな感じではなくて、首都はなんてゆうのかなぁ

メタバース?だっけ?ネット上のそういう基幹の管轄で存在するみたいな。

難しいなぁ説明が😵

とにかく、一つの国を、宇宙からみるみたいな。今までよりも更に俯瞰して、国を管理する役割みたいな場所が、街からネットの世界に移る?

みたいな事を教えてくれました。


なんてぶっとんだ未来☺️

でも、もしかしたらそれが世界の国々のスタンダードになるときがくるのかもしれないね。


あと他にもすんごいスピードでたくさん色んな事を教えてくれたんだけどね。何故かお風呂上がるとほとんど忘れちゃうんだよな😔


最近見なくなっていた赤い龍について聞いてみたら、戻ってきていた。

でも、上半身が赤い鬼のような見た目で、下半身は龍のままの姿になっていて驚いたよ😵

赤だけじゃなくて紫色も少し入っていた。

私今まで変なものくっついたり家に入ってきたり感じた時に、この赤い龍に頼んで祓ってもらっていたんだけど、今日判明したというか、教えてくれた。

そもそもこの子は祓うことに長けているわけじゃないらしい😂

そうだったの?😂

祓うことより、審判?判定?なんか、判定をくだす役目のものなのだとか。

ちょっと後でこういう生き物なんか当てはまらないか検索してみよう✨

ごめんね間違えていたよ。どうりで祓った次の日も変な空気ある時が多かったんだよね。


あ、あと他にもちょこちょこと面白くて納得いく話をたくさん聞いた。

けどすぐ思い出せないのでまた今度で☺️


それではおやすみなさいぽぃーん