しばーらく。
しばーらく。
半年くらい?もっとかな。
たまに聴こえてくる素敵な言葉が全く聴こえなくなっていました。
けど、数日前。ほんの数日前。
また去年みたいに、日付が視えた。
なんか少しやばい映像も視えた。
そして今日は久々にあの素敵な声が降ってきてくれました。
声?
言葉?
思い?
思念?
物質は物質じゃない。粒子や量子で捉える感覚が戻ってきました。
言葉をくれる主は、偶然が偶然を呼び、初めて聞こえたとき、あれはもう数年前。
その時からツクヨミさんと呼んでいました。
今ではそれが何者なのかはさだかではないですが、少しさぐりさぐり。
けれども大切な尊い存在として、上に感じています。
声がしてほんとにはじめのころ。
つくよみさんだから月にいるのかな。月がそのものを象徴しているんだろなと思っていたけど、
そこにいるとそちらが思うならそこにいよう
と伝えてくれたので、特にネットで調べたように、月がそのものの対象ってわけではないんだなと理解しました。
この存在を感じてもう何年にもなるのに、何故だが月に何も感じないんです。
綺麗だなともあまり感じられない。何か人工物のような無機質な感覚をうけるのです。
ただいちど、大津の方の海。夜。
夜の海に映る月は物凄く美しく感じたし、その空間。その時だけの空間は、神社の中と同じ神聖な空気を漂わせていました。
夜の海も、月も。私はどちらにも何か恐怖を感じますが、あのときのそれには、温かさを感じ、そして神聖な空気に包み込まれていました。
ツクヨミさんをまたキャッチできるようになった今日。リアルでは少し面倒なことが。
今日は動画を見てから答えるテストをうけました。作業場でタブレットで動画を見る。
私の番。
動画がとまる。
なんどもとまる。
仕方ないので次の人に渡す。
正常に戻る。
また私の番。
動画がとまる。
何度やってもとまる。
作業場の人みんなで試行錯誤してくれる。
けどだめね。
仕事上がりに事務所のパソコンでやりますねー☺️
と、帰りに事務所へ。
隣のパソコンで同じ動画を見ているスタッフがいる。
私も動画をみはじめる。
3秒でとまる。
どうにもこうにもいかない。
店長に頼んでやってもらうけど、動画動かない😭
隣の人は普通に見終わってるし。
店長は自分の使っているパソコンで再生してみた。動画が動いた!!
こっちなら大丈夫そう!こっちでみてみて!と言われて椅子に座る。
動画、とまる、、、
もう諦めてテストうけずに帰宅しました。次の出勤日にもういちどトライだ。
家の任天堂スイッチも勝手につく。そして消えてっていったら消える。
自動ドアがあかない。
電子タイプの体温計、みんな測れるのに私だけエラー😌
困るってことはないけど、周りの人が大変そうで申し訳ないかな。
そんななんともない幸せな一日でした😌
今日をありがとう。