昨日の夜さ、ダークマターの謎についての番組をやっていたんだけどさ。
まだ解明もされていないし、ダークマターをとらえることもできていない。
でさ、私はこう思うんだよね。
ダークマターって、素粒子よりもさらに小さな未知の物質なんではないかと。
違う?笑
ダークマターは身の回りに存在するけど、これがたくさん増えてくると、分子とか原子や素粒子よりもちいさいから、その隙間に入り込んで、物体は分解されて消えてしまうんだろうなと思うよ。
人間もね👍
分子とかがさ、つなぎ合わさって今物体は存在してるじゃん。
人間もね。
けど素粒子よりも小さければさ、量が増えていくとつながった分子がばらばらになるよ。
違うのかなぁ🤔頭が良ければ証明するための研究とかしたいよね。
てかそもそもダークマターをとらえる実験とか私も見学したい😣
昨日の番組を見ていて研究がしたくてしたくてたまらなかった。
大学に行きたい🤤
けど今は量子力学にとても興味があるので、東北大学に行きたい。
友達の弟が行ってたなぁ。今度会ったら色々話を聞いてみよう😌
もっと小さな頃に、興味のあること、そしてそれを実現させるための手段を知っていたら、人生変わっていたのかな?
そもそもそれが必ず叶うことでもないってのも含めてね☺️
でも、今私は今の私として今ここにいる😌これが私の道なのね😌
宇宙の空間で、いろんな物質が偶然に集まって、必然的に結託して、そして新しい星が生まれる。
人も人の人生もそういう必然の中で今がある😌宇宙が教えてくれることはたくさんあれど、その中の一つは受け入れるということだと思います。
それはこの世で生きていくうえでとても大切なヒントですね。
それにしても。
ダークマター。
研究したい😣君を知りたいよ。
それでは今日は木村と買い物いってきまーすぽぃーん