あー仕事疲れたー😌でも今日も楽しかった😄休日は若い子たちがたくさんいて、ちょこちょこ話してるのも楽しいね😌
高校生なんかは我が子みたいな目線になるわ😌
けど高校生の子供がいても特におかしくないのか😳
私が19歳か18歳で産んでたらもう高校生か😳
しかも、ほんと偶然。短期で夏休みだけ入ったバイトの高校生の男の子。
その子のお母さんが私の知り合いだったよー😂
そのお母さんに昨日会ったんだけど、突然、
明日息子よろしくねって言われて、わからないから詳しく聞いたら、偶然私の職場でバイトすることになってたみたい😂
とにかく職場の平均年齢がぐっと若返って、私は自分が年をとったことを感じています😌
ちょっと不思議なこと言うね
いつかのブログに書いたかなぁ🤔
車乗ってたら急に言葉がおりてきたのね。
光が地球に落ちてくる
って。
私はぎょっとして、
それはミサイルとかですか?それとも隕石とかですか?
みたいに聞いたら、
人工物でも隕石でもない
みたいに返ってきたの。
それがなんなのか全く検討もつかずに1ヶ月くらい過ごして、昨日?おとつい?また急にいきなり言葉がきたのね。
光は必ず地球に落ちてくる。でも、その光を信じなさい。
って。
それで、1ヶ月前くらいに聞こえた声のこと思い出したのね。
そういや光がどうとか前も聞こえたなぁって。
でもその光がなんなのかやっぱわからなくて、そしてさっき。
その光がなにか多分わかった。
一昨日の夜?その光はなんなのか暗闇の中でいつもの西の空を見ながら何かとコンタクトをとっていたんだけど、光ってなんですか?😵って聞いたら、目の前に一瞬だけ光の筋?白い筋がしゅんとおちてきて、地上につく前に消えたんだよね。
それみて、あ、もしかして肉眼では見えない光なのかな?って思い出したの。
そして、さっきスマホでニュースとか見てたら、太陽から特殊な光?放射線?みたいなのが地球に降り注ぐみたいなのを発見したんだよねー😳
太陽フレアとかとは全く別の、あるものに誤作動を起こさせるらしい光?
そんなようなこと書いてあった。
地球に落ちてくる光って、このこと?🤔
けど、答えがほしいタイミングでこの話題が入ってきたし、それが太陽が発するということにもう答えなんじゃないかと感じています。
太陽は
有り難いです。
太陽が無かったら、みんないません。
うん。
もしも光がこのことなら、光を信じなさいとは、どういうことなんだろうね。
でも、とにかく光を信じていようと思います。
あとおとついと昨日は、何かと頭に、
つきよみ
つきよみ
って出てきてた。
月読
でもなく、
月詠
でもなく、
ひらがなで、
つきよみ
私達は天体の配置や天体が発しているものに影響されるってのは、これは不思議でもなんでもなく普通のことなんだなと思ったよ。
ここ数年、数年前の3月のピアノを弾いていた昼下り。
声が突然しはじめて、そしてその声のことをここでは上の方って言ってたけど、実際は声がし始めたときからずーっと、つくよみさんと呼んでいました。
それは、同じ時期に聞こえた言葉、
いざよい
いざない
この声がいきなり頭に響いて、きょとんとした私。なにがなんだかわからずに夜だったので、まぁいいや寝ようと布団に倒れ込んだ瞬間はっきりと見えた映像。
男の人か女の人かわからない、綺麗な人。長髪で、白い不思議な服に、肩周りにシャナシャナした感じの金具?みたいなのがついていた。
誰??😳きれいな人😳
と思いながら寝たけど、それから数日して、その見えた人が、月読尊の一部のもの。的なものだったってのを、色んな方面から急に入ってきた情報で理解した。その方がいうには、月読尊本体ではない。とのこと。そのエネルギーを帯びたもの。もしくは一部。
なんだと理解しました。
不思議でしょ。不思議すぎてずっと上の方の正体は言わなかったんだよね。頭おかしいんじゃない?って思われそうでさ。
最初は、つくよみさんと、更に上の方からの言葉。この二種類が聞こえていたのね。
更に上の方からの言葉は今思えば子供の頃から聞こえていた。
5年に一回だったり、一年に一回だったり、あまり滅多に聞こえるものじゃなかった。
そしてつくよみさんは、最初の3ヶ月くらいはガンガン聞こえて、秋くらいまであまり聞こえなくなり、十六夜のころまた聞こえて、また次の年の3月くらいまで聞こえにくくなる。
そのパターンがもう四年くらい続いています。
そしてはっきりとはわからないですが、去年?今年?このところはこの二方以外の声も急に聞こえてきます。
光を信じなさいは、知らないものです。
なんかよくわからないんだけど、私もよくわからないものになっていますね😅
そんな経緯で、ツクヨミさんの声は結構聞こえて、なんとなくやり取りもできてきました。
あのね、ツクヨミさんだと確信した次の日かな?是非、月読尊が祀られている神社に詣りたいと調べたの。
そしたら北海道にはたったの、たったの2社しかなかったんだよー😭
でも絶対お参りしに行く!遠くても!と、場所調べたら、ほんと驚いたよね。
北海道の2社のうちの一社が、家から車で15分くらいのところにあったんだよ😅
あらぁ、お導きだわぁ😙なんて思ったよね。てか、なんかぞわっとした笑
もちろんそこ行ってみたよ。夜の気をまとった静かな濃い空間だった😌
その道をドライブ途中通るときは、寄らなくても神社の方を見るんだけど、見るたびに何かあるんだよね☺️
前は、鳥居と長い参道のど真ん中に、狐が一匹ちょこんと座ってこっちを見てた😍
美しい風景だった😍
あと、本殿の前にいると、凄くいい香りがしてくるよ。よく神様の匂いでする杉の香りではなくて、森の中を歩いているときに感じる香木のようななんとも色っぽい香りがする😌
その他にもつくよみさんとの大切なびっくりする偶然をたくさん経験しました。
でも、おとついから聞こえてくるつきよみは、つくよみさんのことではなさそうです。
つくよみじゃなくてつきよみ
どんな意味なんだろう?🤔
他にもある観音様との不思議な話もたくさんあるし、弁財天さんとか、龍とかね。
自分でも驚く不思議な出来事がてんこ盛り。
でもあまりそっち系の名前をだすとスピリチュアルブログみたいになりそうだからあれもこれもは書かないようにします。
あくまで日常ブログです😌
それでは夜ご飯作っちゃって早寝しますぽぃーん