ストーブない家が多いね | たかちのブログ

たかちのブログ

最近は不思議なことが多いけど。子供のこととか。色々。

大体冬の間は毎日ここでこうしています。

だれだろこれ。
全然似てないな顔。

色とか髪型とかはこんなかんじ。

そしてこの後ろにはストーブがあります。

背中熱くても、

あっちーな。やば、痛いくらいに熱いや。

と思いながらも離れなかった結果。

背中左側の広範囲が、ブス色の炭治郎のおでこの跡に激似な低温やけどの跡になってしまいました😯

母親はこれをみて、衝撃を受け、とても悲嘆していました。

が、私はこの跡をとても気に入っています。

去年の1月くらいにできたのかな?

ストーブに当たらなくなると色が少し薄くなりました。

消えたじゃん😕

と、残念がっていたら、今年度のストーブで、もう気をつけて近づかないようにしていたにもかかわらずまた濃くなって範囲も広がってしまいました。

さすがにじわじわと跡が大きくなるのは少し怖いものがあります。

もののけ姫のアシタカになった気分です。

この跡消えなくてもいいから広がるのはやめてほしいなぁー。

うちにはストーブがあるんだけどさ。

北海道民なら普通ストーブあると思うじゃん。

友達が立て続けに家を購入するからその都度お邪魔させてもらってるんだけど、今の北海道の新しい家ってストーブどこにもないのね😳

驚いたわ😳

でもあったかいんだわ冬でも家の中🤤

オール電化は知ってるし私も札幌で暮らしてるときはオール電化だったんだけど、なんかそれとも違うみたい🤔
詳しく聞いたはずなのに忘れた😔

でもさ、私ストーブ好きなんだよね。

特にストーブの上にやかんとか乗せられて温められるやつ。

よく祖父母がストーブの上で干しいも温めたり焼き梅つくったりしてた。

あのストーブってひをつけてると、たまになんでかぱちっとかぴちっとか音がしてさ。

冬って感じして大好きだったんだけど、

うちはストーブの上にものおいても全く熱くない安全なものに買い替えたから、もうあの懐かしい音は聞けない😔

火を見たくなったらぼやーっと眺めていられる暖炉がある施設に行こう😌

そして森の中を散歩して帰りにまた立ち寄って火を見ながらぼやーっとしよう😌

🔥🔥🔥