急に衝撃音がした時に、一瞬白黒の幾何学模様がみえるって書いたよね。
高校生の頃くらいからそうなんだけど、気になって色々調べてみた。
そしたら、音の可視化の実験てのがあってさ。
砂を使った実験で、その音によって、おいた砂が模様を作るみたい。
それは規則的な模様であるらしい。
音の周波数によって模様が異なるんだって。
その実験の画像をみてさ、
おぉーーー、この模様は私が見えるのとかなり似てる😳❗
ただ単に、音の周波数が頭の中で形になって見えてるだけだったわ😌
謎が解けた。
模様の図形が並んでる画像は、何となくこんな感じに見える!
だったけど、なんたら語?スワヒリ語みたいな、何語だっけな😣
ヒンドゥー教のお経?みたいなのを可視化実験したときにできる模様は、曼荼羅の形になるらしく、その画像のほうが、頭の中に見える模様とそっくりだった!
この曼荼羅模様になる音は、限られた言語でしかならないんだって😳
十もなかったと思うけど覚えてるのは、エジプト語とか、中国語、そして日本語も入ってたよ!
この周波数を出す音は、体にも色々作用効果があるみたいで、お経とかはやはり色々作用するものなんだなぁと思った。
私は今の所、何かが何かにぶつかる音や、急に手を叩いたときの大きな音、そんな感じのものしか模様は見えないんだけど、その他の音も形で見えるようになれば、なにやら不思議なものも目で見えるようになるのでは?😏
とか思ったりしてるよ😌
だって音がある限りなにかしらの周波数がでているわけだもんね😌
なんか、楽しいね😄