私の知られたくない秘密 | たかちのブログ

たかちのブログ

最近は不思議なことが多いけど。子供のこととか。色々。

あらぁ。
もうお昼。

一時間前に洗った洗濯物、まだ半分干してない👹

私の家事は約一日かけて終了するのです。

何故かって?

私の気持ち悪いルールにのっとって行われるからですね。

このルールに従って家事をすると、10分かからないで終わる洗濯物のたたみが、あらまぁなんということでしょう。
長い時で半日かかったりします😀

そりゃ数日予定があると一気に部屋が散らかりますわぁ😌

常にではないんだけどね。

普通に家事掃除する時ももちろんある。

でもそこにプラスアルファしたい。

十年前くらいかな。
木村と同棲始めた頃していたルール家事は、

洗濯物干し終わったら腹筋背筋50回ずつ!ラジオ体操一回!スクワット百回!

みたいなね。

そしてそれらが終わったら次はキッチン周りの掃除!終わったら腹筋背筋50ずつ!

てな具合に、一つのことが終わるたびにノルマを課しながら家のことしてたのね☺️

でも、これくらいなら数時間で家のこと全部終わるわけよ。

まぁ。今は。家事と家事の間のプラスアルファがパワーアップしちゃいましたー。
てな感じでさ😰

効率を考えたら家事済ませてからやれば家事も早く終わるししたいことも長くできるのにね。

そこはだめだ!楽しようとしちゃだめだ!地道に!地道にいくんだ!例えかなりの時間を要するとしても!長く遠い方の道をいくんだ!!!!!

ってゆう本来の目的からかなりずれた方に向かってしまってるんですわ🤤

車じゃなく歩く
買うんじゃなく作る
的なことが好きすぎるから、なんかこの状況に萌えるんですよね👹

今のプラスアルファは、筋トレではございませんが、、、
そのルールに則ってちまちまと家事を進めているのです!

それがなんか😌好き🤤

とにかく今お昼ごはんを食べましたので。残りの家事とプラスアルファ、やりますかー!!

何もない日はそんな感じで一人時間を満喫しています🤤

地道に
一歩一歩
が、大好きでございます🤤

毎日サボらずできれば立派なんだけどね!

サボるのも好きでございます🤤

だめだこりゃですねぇ🤤