熟れかけのバナナと、ピーナツバターがあったからさ。
やることないからバナナアイス作ったわ。
バナナをボウルの中でブチブチ潰して。ドロドロになってきたらピーナツバターを入れる。
甘みのないむしろ少ししょっぱいピーナツバター入れたけど、スーパーでよく見かける甘いピーナツバターでも美味しいかなと思う。
ほんでまぜて
牛乳と砂糖をお好みで入れて混ぜる。
ほんで、製氷機にいれて凍らせる。
それだけ!☺️
なんか、栄養補給にもとてもいいと思うわ!
それでまだ暇だったのさ。だからサングリア作ったわ。
赤ワイン買ってきてあったからさ、それをサングリアキットに入れて冷蔵庫でよ時間冷やすだけ。
まだ飲んでないけど、炭酸水とかで割って飲もうと思う。
ホットでもいけないのかな?なんかクリスマスシーズンてホットワインを飲みたくなるよ。
今日は特に作るものないか。と思ったけど思い出したよ!
あれを買ってきてたんだった!なんだっけ、酒粕だ!
少しだけいいものを買ったので、今日は甘酒作ろー🤤♥️
甘酒子供の頃から大好きなんだぁ🤤♥️
また雪の日に飲む甘酒は素敵よなー🤤♥️
好きなものを造るって幸せよな🤤♥️
これからバナナアイスと牛乳寒天は常時ストックしておくか。
バナナアイスはさ、ピーナツバターじゃなくて、違うものとブレンドしやすそうじゃない?
なんか色々ためしてみようかな。
最近朝からスパークリングワインを飲んでしまう私でした。
ぽ、いーん