最近のはてなな話 | たかちのブログ

たかちのブログ

最近は不思議なことが多いけど。子供のこととか。色々。

誰か教えてくれないかなぁ

夜寝るときに部屋が暗い中、目が慣れてきて暗いけどうっすら部屋の中みえてくるじゃない。

そうしたら、目線の先にいつも黒いモヤモヤがモヤモヤ動いて見えるんだけど。

目の異常?

目線を変える先々で同じように自分から30センチ先くらいに、モヤモヤがモヤモヤしてんの。

だからなんか、目の錯覚?見え方?

な気がしてるんだけどね。

でも、ずーっとそれをみてると、なんか集まってくるからさ。モヤモヤが。

形になったらキモい😳

と思って見るのやめるんだよね。

あれをずっと見続ける勇気が私にはない。

あれなんなんだろなー。


今朝ね、木村が夢の話をしてきた。珍しい。

家の中で、敵みたいなよくわからないもの2体と戦ったり追われたりしてたらしい。

それ聞いてびっくりしたわ。

私もさ今朝方の夢、

よくわからないもの2体に追いかけられて逃げる夢見てた。

やめてよーなんだよこれー笑

でも追われる夢だしストレス?不安?
と思った瞬間心当たりがあったわ。

トランプさん。コロナッたよね。

コロナ陽性報道の前日。

バイデンさんと喧嘩してるニュースを登別の旅館で見ててさ。

あれ、トランプさん顔が黒い。
なんだ?目の錯覚?
なんで黒いんだろ。 
て思って、木村に、

トランプさん流石に疲れてきてんじゃない?それかなんか病気になったかな?
やけに顔が黒く見えるわ。

と言ったんだよね。

そしたら次の日コロナ陽性報道。

あー、コロナに感染してる人は顔が黒く見えるんだなーと思っていたら、次の日からなんとけいとの顔が黒く見える。

それから私不安な心でいたわ数日。

けいとは、鼻水が出始めて、おとついは咳もしていて、
更に少し不安が増した。

この季節は必ず毎年けいと体調崩しててさ。

一昨年は気管支炎

去年はインフルで入院

そんな不安もありつつ、、、

でもね、今日はけいとの顔黒く見えなかった。

なんか、何かしらの菌やウイルスにおかされていたり、病気だったりの人が、顔が黒く見えるのかなと思った。

ちなみに他の人はその顔の黒さわからないみたい🤨❗


あとね、瞑想。
してないわ。
するときもあるけど、、、
ほぼしてない。

でも、寝る前に目をつぶると流れ込んでくる映像は見てるよ☺️
楽しい。
いきなりドアップで知らない場所が出てきて、かなりリアルにその場所を歩いたりとか、リアルさがましてきてて楽しい☺️

でも急に誰もいない廃校の体育館倉庫とかが落ちてるゴミとかまでリアルに出てくることがあって、そういうときは少し怖いよ。

リアルすぎるから、本当に誰もいないその薄気味悪い感じの場所に一人でいるって感覚だから、怖い。

その映像が急に出てきたときは、怖いんだけど、少しハラハラドキドキしながら、お化け屋敷を探検してるみたいな感覚で、恐る恐る積まれたダンボールの裏をみてみたり、ボロボロのマットが折りたたまれて無造作に積まれてる場所を観察したり、探検的な感じで少し探索した。

おとついはね、知らない女の人が急に出てきて、

私の名前はね、ヨクサ○、、

とか自己紹介しててさ😳

ヨクサの後がちゃんと聞こえなかったけど、すぐ目を開けてスマホで検索したりしてね。

調べてもわからなかったけど。。。

それはでも、寝る前の楽しみかな☺️


あ、あとさ、家の亀が暴れまわってたわ。寝る前の映像とかじゃなくてリアルな話ね。

なんせ一週間暴れたとき北海道地震がおきたからさ。 
暴れると警戒してるよ。

先々週二日間暴れていたとき、2日後に青森で震度4?の地震が来たみたいで、それからピタッと大人しくなった。

それが今週?先週も長いこと暴れてて、2日後に岩手?で、震度4?
がきたみたいね。

そして昨日もまた暴れてたんだけど、今日大人しいわ。

連日暴れてると警戒するようにしています。

2日暴れてる日が続いたらブログに書くねー。