ふしぎなこと 頻発してること | たかちのブログ

たかちのブログ

最近は不思議なことが多いけど。子供のこととか。色々。

なーんか、不思議なことが毎日。

そらが亡くなってからね。

人参が目の前でゴロゴロ動いたり。

お菓子の袋が不自然に二箇所へこんでから倒れたり。

ビニール袋がガサガサいったり。

今日は、午前中ソファに座っていると、目の前の棚から、何かがカシャカシャんと、落ちる音がした。

そしてさっき、一階から二階に移動して、ドアを開けて、閉めようとすると、5センチから10センチくらいの物が挟まって一度ドアが閉まらないでバウンドした。
足元に毛糸玉が何個か置いてあったから、それが挟まったのだろうと下を見ると、

ん?何もない。毛糸も、丸ではなく、芯があるきちんと安定して置いておけるもので、転がる事もない。

でも確かに、閉める瞬間何か柔らかなものを挟んで閉まらずにバウンドした。

なんなんだろう?

と、思いながらも、そらをたまにドアで軽く挟んでしまうことが2回くらいあって、その感触にそっくりだった。

大きさもジャストだった。

そら?

いるの?

なんだか常に私の近くにいる、というか、行く場所行く場所ついてきてる?

気がするので、ばーさんに、

そら、下での部屋気配全く感じないんじゃない?

と聞くと、

まっったく感じない

と言っていました。

あと、一昨日くらいからかな?毎日、なんの前触れもなく急に、ほんとぼやっとしてたりご飯作ってたり普通に過ごしている中急に、
ふわわ〜んと、護られているような安心感に満たされます。

なんか物凄く幸せな気持ちになって、誇らしいような、何ものも怖くないような安心感に包まれ、ふわわ〜んと温かくなるのです。

その感覚は数秒で終わるのですが、ここ3日ほど毎日おきます。

今までもたまーーーーにそういう感覚はあったけど、3日連続とかは無かったなぁ。

あ、上の方が包んでくれているのかな?護ってくれているみえないものが、近くにいるのかな?
ありがとうございます。

とか心の中で感謝していたけど、そらなのかな?

その気持ちになる度に、とてつもなく護ってもらってる感覚になる。

でもそらはまだそんな力はないんじゃないかな?

わからない。

しっかりみてみればいいのだろうけど、、、
していいのか、、、
あまり良くない気がして。

そらが亡くなった時から火葬までは、まだそらの生前の気配がびんびんしていて、魂になったそらが亡骸と重なっているとか、走れることに気がついたとか、強く感じられたし、それらは向こうの世界ともなんか違う感じで、アクセスしても問題ない気がしてたんだけどね。
まだこの世とあの世の間の存在。
みたいな曖昧なものだったのかなと。

今は、そらの気配にアクセスしようとすると、少しためらう気持ちになる。

もう完全にあちらの存在なのかと、今これ書いてて思った。

なので、アクセスしようとすると、いつものように上の方が止めに入るんじゃなかろうか。

私が、他の、余計なものにアクセスしてしまうリスクを懸念して、上の方はいつも監視しています。
監視?笑
見守ってくれていると言っておこう(・ω・)ノ

なので、今不思議なことがおきて、それがそらなのかな?と思っても、詳しくはわからないのです。

でも、昨日までは、そらが近くにいるかな?いないかな?みたいな曖昧な感じでしたが、今日辺りから、

あ、これ私のあと追ってついてきてるな(・ω・)ノ

と思いました。

そして、これも今日思ったんだけど、もしかして、そら、まだ気付いてない?

亡くなってること。。。

動けるようになって体が楽になって喜んでるってのは伝わってきてたけど、、、

亡くなってること、気付いてないような雰囲気なんです。

とりあえず今はまだそのままでもいいかなと思いますが、もしも亡くなってる事気付いた時、すんなり受け入れてくれるかな。。。
と、少しそこが心配です。

動物だしさ、そんなこと懸念することないとは思うけどね^_^

光に進めなかったら、それが一番の不幸。

大切な愛おしいそらがそんなことにならない事を祈ります。

温泉旅行、一緒に行ったら、少しずつ伝えていこうと思います。

そのまま私の守り神になったりは、、、
しないのかな(・ω・)ノ

そんなことになったら素敵なのにね(・ω・)ノ

その辺の仕組みはまだまだわからないし、今日は疲れていて上の方にその辺の事を聞くパワーがないのでまた余裕がある時に覚えてたらその辺のこととか仕組みを聞いてみたいと思いますわぃ(・ω・)ノ