そして、稀に、あまり良くないのかな?みたいな、低次元?とよばれるものも感じたりする。でもほんとこれは年に数回だけ。
後は、また高次元とも低次元とも違う感覚のものは、月に数回でくわす。
なんとなく、精霊や妖怪みたいな、名前を当てはめようと思うと、それらのイメージが強い感じがするよ。
家の中とか自然の中で感じるよ(・ω・)ノ
そして昨日の夜、またなんだかよくわからない感覚の出来事があった。
夜ご飯の準備を1人でしてた。
昨日は鼻水がポタリポタリと止まらず、何をするにも一苦労。
キッチンから隣のリビングに移動して、鼻にティッシュを丸めて詰めた。
そしてきっちんに戻ると、カウンターに置いてた人参一本が、いきなり目の前で、
ゴロンゴロン
と、左右に大きく揺れて止まりました。
(°_°)
それを間近で最後まで見ていた私。
止まった人参に向かって、
なんで動いてるん?
と、声に出して言っていたわ(°_°)
自分の歩く振動?と思い、一連のリビングからの動きをもう一度やってみたよ。
揺れるわけないんだよそこそこ大きな人参が左右に大きくゴロンゴロンなんて。
色々考えたけどわからなかった。
怖い感じもなく、そのまま皮むいて使いました。
そして炒めながらふと、
そら?
と思いました。
そら、亡くなる前2ヶ月くらい、フードが食べられなくなり、柔らかいフードも食べなくなり、ばーさんが、キャベツや人参やかぼちゃやらを茹でてパンと一緒に細かくみじん切りにして与えてた。
それは大量に食べていたよいつも^_^
亡くなる1日前まで食欲旺盛だった^_^
そら、人参好きだったのかな?^_^
その時の感覚としては、
高次元の感覚ではない。
低次元の感覚もない。
妖怪精霊の感覚でもない。
なんだろ?
だった。
そらかなぁ?
そらが亡くなった日の夜もね、足元のビニール袋がガサガサとおとしたり、目の前のテーブルの上に置いておいた立つタイプのお菓子の袋が、左右の面が、
がこ、がこ、
と小さくへこんだあと、ばたん!と倒れたり、
不自然にものが動くことが何度かあった。
そらなのかなぁ?^_^
私怖がりなのさ。自分の家の奥の部屋とかは夜とか雨の暗い日とか1人じゃいけない(・ω・)ノ
なんかいるわけじゃないんだよね。
けどたまにいたりするとは思う。
なんかいなくても、なんか怖くてさ。
夜に家に歩いて帰るとかも怖くて無理よ。車でも無理よ。
でも、目の前で不自然にものが動いたりへこんだりするのはなんか怖くないんだよねー^_^
怖いというよりは、宇宙人てきな、科学てきな、なんかまた違った感覚で面白い。
なんかの実験を見ているよう。
今後そういうのも色々わかるといいな^_^
今日はお彼岸のお参りでお寺へ行ってきまーす(・ω・)ノ