2020/08/14 | たかちのブログ

たかちのブログ

最近は不思議なことが多いけど。子供のこととか。色々。

けいとが最近、

南三陸

って言います。

地名の話になったりすると

あー、みなみさんりくのこと?

とか言います。

どこで覚えたんだ?

と思っていたら判明した!

けいとは最近、録画で撮りためてある、

ダーウィンがきた

って番組を好んで見ています。

私は見たら消していこうと思っていたのに、けいとが気に入ってしまい、同じのを何回も見るから消せません。

そしてお気に入りのダンゴウオの放送回を昨日も見ていました。

そしたら出てきたわ。

南三陸の海で出会ったダンゴウオ!

みたいな感じで地図も出てきて、ナレーターも何度か南三陸って言ってた。

これね!これで覚えたのね!

謎が解けた。



そうそう。昨日かいた、隣町に見えた何か、隕石?みたいなやつさ、隕石かどうかはわからない。
見えたのは、巨大な剣?が、空から垂直に、隣町の畑の真ん中に落ちてくるのさ。そして、その剣のえの部分に、女の人が座ってるのさ。
くすんだ赤みたいなピンクみたいなドレスみたいな服を着た髪の長い女の人。

なんか怖いから途中でみるのやめたわ。

なんなんだろね?

さぁ。今日は何するのかな?前は焼肉するから迎えに行くよって木村家から誘われたけど、雨かもだから違うことするかもって言われてるんだよね^_^

まぁなんにしてもけいとが楽しめることなんだろなぁ^_^

今日がすんだら、明日からは幼稚園の準備だなー!^_^

ゼッケンつけて。けいとは絵日記の宿題^_^

私も明日から通常営業に戻りますか^_^

夏休み最後の日は、神社へ^_^

けいとは怪我も病気もなく元気に毎日夏休み過ごせましたのお礼参りに行きますか。

それでは準備しますぽぃーん(・ω・)ノ