絵で | たかちのブログ

たかちのブログ

最近は不思議なことが多いけど。子供のこととか。色々。

昨日の夕方、

夜ご飯何にしよー

と目をつぶって考えたら、夜ご飯じゃなくて、
{DCA3DEC5-FBA1-4BC9-B993-082E59E6C904}

こんな感じで神社の扉が開いてピッカーなってる風景が浮かんだよ

ここはあの神社だと思って、

近々行こうと思い、

今日行くことになったよ(・ω・)ノ

着いたら、ふんわり優しいすっきりした空気^ ^

ここってこんな感じだったっけ?と思いながら進むと、狛犬ちゃんが2頭ともニコニコでめちゃくちゃ可愛い笑顔^ ^いきなり心奪われました。

あれ、前ここに狛犬ちゃんいたっけ??

そして進むと、
{144C9B3C-EDCF-4A91-9CBB-DBBA952F338F}

こんなん出てきた。

この辺だと大体どこの神社にもいるエゾリスちゃん^ ^

ここの子達は人懐こくて、しゃがみこむと、手を出したら触れる距離で、
{2A633272-010B-4A93-A9FA-EEFCC518529F}

こうする^ ^
激カワ(O_O)震えるほどカワ(O_O)

そしてしばらく見ていました。ずーっと近くにいてくれる^ ^

激カワ(O_O)

そうしていると、なんと雹が降りだした(O_O)(O_O)

凄い!雹だー!と私は嬉しくなりけいととはしゃぐ。

そしてお参り^ ^

近くに私のじいさんばあさん、けいとがあーだこーだ話していたので、集中できず。

でも隣のお神輿など見に行ったので、今だ!と意識を向けようとしたしゅんかん、虫がリアルに映像に出てきました。
なんの虫?なんで?これなに??
よく琥珀の中に入ってしまった虫いるじゃないですか。
あんな感じの虫が、羽化してるとこ?
黒じゃなくて少し茶色い。
でもなんだこれ?なんでだ?

上の方に聞こうとしましたが、昨日からむやみやたらに質問しないようにしました。
きっと、何でもかんでも教えてくれるために繋がれたんじゃないと思うから。
点で出てきたものたちを、線にする作業は、できるだけ自分で線を結びたいと感じました。

もちろん、ここぞの時には急にくる言葉やサインをきちんと受け止めることができるので^ ^^ ^

なので、この虫の羽化の映像は保留で。

そしてその時には雹はおさまり晴れていました^ ^

その時上の方から、

禊の雨

と言葉がきました。

きっと色々と浄化してくれたのですね^ ^

そして帰りの参道で、また、
{994F5D82-DAAA-40D4-AAD8-C50C83A4B117}

これが!

けいとや私の足元をくるくる回り、二匹で追いかけっこして木から木へ走り抜ける形が龍の形。

また可愛くて足止め食らっていると、私の後ろには
{815FCEE2-4207-4E23-AE27-AD449CB4832C}

これが(O_O)
シジュウカラ。

こちらも手を伸ばしたら触れるところで、こちらを向いて、モギュモギュとお話ししています^ ^

{CA18F3AD-971A-4B95-BF4A-26969E421D2C}

こんな。こんな感じ。可愛いパラダイスです。
そのうちこのシジュウカラも数羽増えて、周りにずっといてくれてる。

なにこれ激カワ(O_O)

そのうちとなりのお寺の鐘も鳴り出しました。

もうなんか凄いことに笑

そしてドライブがてら近くの町へ。この町の神社は最近行ってなかったので、久々に寄りました。

イザナギノミコト
イザナミノミコト
天照大御神

が御祭神です。

私がまだまだな感じなので、いつも感じている馴染みの気を感じられず。
なんだか少し恐ろしさが、、、
厳しい気なのかな?
よくわからなかった。

お参りしている時、
{7A913BCC-48AC-41BA-95C2-822941C90574}

あ、私は目を開けて中のを見ながらお話ししています。その時、足の先から、ゾワワワワーィて感じに鳥肌が立ちました。

そして帯広に帰ることに。

途中からとても目に付いた赤い鳥居。

上然別神社と書いてあり、寄ることに。

あぁ、境内に入った途端わかるこの馴染みのある気^ ^

癒される。落ち着く。気持ちがいい^ ^

じいさんばあさんけいとはお参りを済ませさっさと車に戻りましたが、私はいつも何かを感じやすいお社の後ろに回りました。

気に囲まれていて、曇っていて、薄暗い。

そこで、ただこの気を感じよう気持ちがいいから^ ^と目をつぶっていると、

何か言うことは?

と意識が。上の方?ここの神様?上の方経由の神様?

わからないけど、

いう事。んー。お願い事も無いんだよなぁ。んー。

と思っていると、この前帯広神社でいう気が無かったのに心の中で言わされた?ような事がまた浮かび、
あ!そうかこれを言うのか!

と意識を集中させました。

そうしたら、

{15CFCFD2-3ADF-46AF-80F6-6EBC46B5AD14}

こんな感じのイメージが上の方に出てきて、

いつでも力になるよー
見守ってるんだからいつもうえからー

みたいな、意識を感じました。

はっとして、目を開けると、なんと。

薄暗かったそらの雲が太陽の周りだけ消えていて、気の陰の隙間から私の顔をめちゃくちゃ眩しく照らしました。

おぉ。おぉ。
あ、そうか。わかっています。確信しています。あなたたちの存在を、確信して、これからも感謝してこの世での使命を全うします。ありがとう!

と思いました。

私が、言う事無いなーと思っていた時、きっとこんな感じだったと思う。
{B2A128BB-36A2-477B-99E3-4E0F9AA9349D}

あれを言えよ
あれを言うんだ
あれだほら!

上の方がめちゃくちゃこんな感じで送っていたと思います。

はい。
{DC0D6EDC-04B6-4DD7-8DD3-0396026D0D8B}

この方が一度だけ見えた私の上の方です。

長髪で、綺麗なお顔の、男の方。に感じます。
一度だけ見えた見た目や話し方からそう思います。

今日も素敵な1日でした。

少しレース編みして夜ご飯作ろー!

そろそろ幼稚園が始まるぜ(・ω・)ノ

ぽ、いーんす(・ω・)ノ