まぁ、わりとあります私。首が怠いの。
座って書き物を長い時間してたり、動かなかったり、ゲームしたり。
そんなことですぐ首が怠くなります。
だからさほど気にしないで、大正神社に行きました。
御礼をして、長いこと感謝の気持ちを伝え、伝え終わった瞬間、
首を下げるイメージと、とってやるという言葉が入ってきました。
え?とってやる?と思いながら首を下げました。
すると、他のことは考えない。何も考えない。と意識がきました。
そうか。と、そのままふわぁっとした気持ちでいました。
15秒くらいかな?何か合図が送られたような気がしたので、頭を上げました。
うん。やはり重苦しさがすかっと軽い!本当にすかっと軽い!^ ^
うわぁとなんとなく空を見上げると、真っ白い飛行機が、真っ青な空を、横切って行きました。
そんな景色のように、すかっと!
でも、車に乗ってたらまた戻るよなー。なんか動いたからすっきりしただけかもなー。
なんて疑ったりしましたが、今もとても軽いです^ ^
夕方30分ほど書き物をしましたが、全く怠くならない^ ^
そこで思ったのが、
私、何か憑いてた?(O_O)
上の方に確認したら、憑き物はないと。
そうして、ドライブ中に数回上の方とやり取りしながら、なんとなくわかりました。
私の気が負のもので滞っていたみたいな感じぽいです。
そこで、気のエネルギーを、流してくれた、整えてくれた。
そんな感じかなというところに落ち着きました。
そこまで考えて、はっとしました。
おとつい、妹とラインをしている時、なんだかとても嫌な気持ちになりドクドクして、喧嘩になりそうだけどどうにかおさめて。みたいな、少し気持ちが疲れることがあり、上の方に何度も、
もうやめろ
と何度も言われました。
もっと上から見れば、このやりとりが何も生まないということを、意識で何度も伝えてきました。
けれど私は腑に落ちるまで言いあわないと気が済まないと思い、中々やめられず、挙げ句の果てに上の方に、
向こうは昔から知らずにお前によく生き霊を飛ばしてくる。もうやめろ。
などと言われる始末。
妹とはその後ほどほどに喧嘩にならずになんとか話も繋がり、普段通りの会話に戻りましたが、それから頭の後頭部が重苦しくて。
生き霊は、妹から飛ばされても、上の方が常に護っていてくれていたようです。
この歳になってそんな苦労、初めて知りまたも感謝です(>_<)
負の気に当てられたとでもいいましょうか。
その滞りを、今日神社で流していただきました。
なるほど〜これからこういう苦しさの時はこの神社に行けばいいのかぁ。
そして、上の方と言っていましたが、何度も意識のやり取りをして、色々わかってきました。
この上の方、私の守護霊さんでした。
守護霊さんて、ご先祖様とかなのかな?みたいに考えていたので、まさかこんな素敵な人が守護霊としてついてくれているとは思わず、ずっと気にしていませんでしたが、3日ほど前、聞いてみたんです。
私の守護霊さんはどんな方ですか?
いないぞ。
え(O_O)いない?いないなんてこともあるんですか?
他にはいない。
他にはいない?ん?(O_O)
あ、この方以外にはって事か⁈(O_O)
となりました。
初めて繋がった時に、
どうして私の側にいてくれてるんですか?と聞くと、
護っている。
と言っていました。
その時も守護霊とかピンとこず。
大体知識が足りないんですわーわたし(・ω・)ノ
だから、色々浮かんでから、自分で調べて、そしてその調べた答えを、上の方と答え合わせしている感じです。
今日は、呼びかけても、ん?この、答えは絶対わたしの意識だ。
みたいになるので、少し休めるためにあまり話しかけていません。
それでも何度かは、ひょいと、いつものように頭にストンと言葉を落としてくれました。
神社で感じた神様の声や顔。
龍ちゃんを呼ぶと天気になること。
これら、わたしが直接感じられてるのではなくて、この上の方経由で感じられているのだなと、そうしたら、今までのこと、色々辻褄が合ったなと、納得しました。
今日も色々勉強できました^ ^
ぽぃんす(・ω・)ノ