風が強いんだね変わらず。
最悪停電とかなることもあるのかな?
明日は外出しないように、室内でけいととお勉強します。
明後日は、お友達の赤ちゃんに会いに出かけます^ ^
最近近所パトロールしているねこにゃん。
大体みんなすぐ逃げます。
この前なんて、道を歩いていて角を曲がったら、黒猫とどっぷり鉢合わせしたよ(*_*)
私は、
お!かわえー!
と思うより早く、黒猫はまさか人が急に現れるなんて(*_*)
みたいな感じでものすごく驚いて、仰け反った姿のままフリーズしていました笑
あまりにも驚いていたので、私は普通に声を出して、
ごめんごめん、大丈夫大丈夫、私も今あなたに構ってる場合じゃないから。逃げないでくれ。
と言ったのに、フリーズしたあと物凄いスピードで草むらに逃げて行きました笑
猫が驚く姿が間近で見られるなんて笑
私の気配わからなかったのかな?ぼやっとしてたのかな?笑
まぁ大抵すぐ逃げるノラばかりですが、最近見るようになったとらねこニャン。
全く逃げない。
発情期?みたいな感じでくっついてくる子もいるけど、なんか違う。
昨日けいとお迎えの時、隣の家の前にいたとらねこニャン。
5メートルくらいの距離で、私に気付く。
私はしゃがんで、おいで。触りたい。おいで。
と話しかける。
すると大抵他のノラは逃げるけど、その子は、
なに?あんただれ?
みたいな感じでどんと構えた感じで私を見つめてる。
おいでーよ、触りたいからー
と言うと、5メートルの距離をあけたまま、
ゴロンとお腹を見せる。
いや、そこで、ゴロンされても、遠いし。
人の家の玄関の前なので、触るのは遠慮しました。
あのとらねこニャンは普通のノラと違うね。あいつは色々賢いこだぜ。不思議な世界にも足突っ込んでるぜきっと。
やけに念みたいなもの受け取りやすいあの子だけ。
しかもどっしりしてる。
けいとと2人の時も気づいたら1メートルも離れてない草の中に。いた。
猫だーと寄っていくけいとに、
近づいたら逃げちゃうからゆっくり!
と言うと、そのとらねこニャンは、耳だけピクッと動かし、後ろを向いたまま。
声はすぐそばで聞こえてるのに、
わーかってるよ。うるさい。
みたいな感じで結局ずっとこちらに顔は向けてくれませんでした。
また会いたいなー。
多分子供産んだと思う。9月に見たときお腹が地面につきそうなくらいどこっと大きかった。
今は、スマートになってます。
子猫ーどこだー